人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年賀状悲喜交々 フレンドリーと思われていますが >>

フレンドリーでなくても

本日もご訪問ありがとうございます。

フレンドリーでなくても_d0257938_10551815.jpg


何だかお疲れ気味のねねさんです。
お客様のおもてなしで疲れたのかな?

今朝不動橋広場までのお散歩コース
だ~れもいなくてつまらなそうなねね。
スポーツセンターまで足を延ばし戻ってきましたが
まだ誰も来ていません。
「帰ろうか」と思ったとき
金塊くんとボーダーコリーのダンスくんがやってきました。

ねねよりずっと大きな金塊くんと
全身を使って遊ぶのは疲れるのかな?
いつもはお散歩後、すぐにごはんにがっつくのですが
今日はゆっくりペースでした。

不動橋広場は公共の公園ではないので
飼い主さんの責任の元
リードを外して遊ばせても今のところ特に問題はない場所です。
金塊くんもゆうとくんもダンスくんも
飼い主さんの声をしっかりきけるワンコなので
早朝はフリーにして走り回っています。
昨日も書きましたが
ねねは遊べるワンはいいのですが
そうでないワンコではマズルにしわを寄せて応戦しちゃいます。
のんびり休むねねを見てると
「遊ばせたことがストレスになってる?」なんてことを考えたりもして・・・

だからね、思うんです。
フレンドリーでなくてもいいよって。
みんなと遊べたらそれはそれでいい。
でも適度に距離を保っていればガウガウしない、それだけでいいよ。
ねねが気持ちよく過ごせればそれが最高。

フレンドリーでなくても_d0257938_1195550.jpg


ワンコの好みはうるさいねねですが
人間はだ~いすき。
by hana-mylove | 2014-01-03 11:08 | 思うこと
<< 年賀状悲喜交々 フレンドリーと思われていますが >>