人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薬のせい? 何の記念日でもないけれど >>

好きなもの

この、リラックスした寝姿。

好きなもの_d0257938_1164013.jpg



*****************************************************

昨日、今日とサザンオールスターズのライブですね。
サザンのデビューはわたしが高2。
「勝手にシンドバッド」は衝撃的でした。
アップテンポの曲ばかりなのかなあと思っていたころ
「愛しのエリー」は発表されこれまた衝撃的でした。

中1の頃、フォークソングが流行っていて
当時中3の先輩が受験突入する前、1学期終業式の後かな
教室でコンサートを開いて
「あのすばらしい愛をもう一度」を歌ってくれたのね。
周りはアイドルに色めき立っていたけれど
わたしはそこからユーミンやかぐや姫、オフコースなど
メロディと歌詞の響きのいい曲に夢中になっていた。

ユーミンはとっても好きなんだけど
独特の声でしょ。
それは彼女の持ち味でもあるんだけどね。
ずっとあとに今井美樹ちゃんがデビューして
彼女の声がものすごく好きで。

そのわたしの好きな2人が合体したアルバムが
10月に発売されるのよ~

今井美樹ちゃんがユーミンの曲をカバーしたものなんだけどね。
予約しちゃいました。

ただね、わたしの場合、予約して届いても聞くのは数か月先になっちゃうんだよね~
だって去年の12月に予約購入した
いきものがかりの「バラー丼」もいまだに未開封だもの。

ハウルがはやくみつかって
音楽を聴く余裕ができるといいな。
何をするわけではないのだけど
気ぜわしくてねえ・・・
by hana-mylove | 2013-09-01 11:05 | スマホから
<< 薬のせい? 何の記念日でもないけれど >>