人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リベロに如何ですか 涼しくて元気一杯 >>

膀胱炎

本日もご訪問ありがとうございます。

今日体重を量りました。
12.45キロ!
減りましたよ~
ちょっとペース早いかな?
でもね、ちゃんと食べてますよ。

どうして体重を測ったか。
それは病院へ行ったからです。

夕方散歩、マーキングかと思いきや
出もしないのにずっとオシッコポーズをするねね。
明日は休診日なので
ギリギリ駆け込みで車で連れて行きました。
もうオシッコ採取は無理だろうなと思ったのですが
診察室の診察台の下で
オシッコをしたねね。
これがあれば判定ができる。
ストルバイト結晶は検出されなかったので
単独「膀胱炎」、予想どおりでした。

ああ、でも今日行ってよかった。
わたし自身何度か膀胱炎に罹ってるけど
ワンコだって症状は同じはず。

水分補給とオシッコを我慢させないことが予防なのよね。

膀胱炎_d0257938_22593322.jpg

by hana-mylove | 2013-08-27 22:59 | 病院へ
<< リベロに如何ですか 涼しくて元気一杯 >>