人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春のドラマとねね育て 初めての気がしない >>

復活に想う

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気!
朝散歩も夕方散歩も楽しんだねね。
特に夕方は
れんくん、しれんくんと会えて
しれんくんとは相撲したもんね!
いつもより早くウトウトし始めたから
よっぽど疲れたんだ。
わたしも一緒になって寝ちゃったよ。



ねねの齧ったあと。。。
最近はあまりしなくなったけどね。
古い家だからもう好きにして~って感じでした。

復活に想う_d0257938_951253.jpg


先日サザンの復活を知って大喜びのわたし。
もうコンサートは体力的に無理なので
CDを聞くくらいだけど。
サザン復活に合わせてめざましTVで
最近の桑田さんの作った曲について説明があって
それを知ってからその曲を聞いたら泣けて泣けて。。。

桑田さんの作る楽曲、
わたしは特にいつもその詩が好きなんだけど
「明日へのマーチ」や「愛しい人へ捧ぐ歌」は
3.11、震災復興への祈りを込めた歌だったんだね。

「TSUNAMI」って歌も大好きなんだけど
震災以後、あまり歌われることが少なくなった。
あの映像を今でも見ると胸がギュってなるわたし。
被災地であの津波で家族を奪われた人たちにとったら尚更だろう。
でもいつか、あの美しい旋律、詩の「TSUNAMI]を聞けるようになるといいな。
by hana-mylove | 2013-06-28 09:44 | 好きな・・・
<< 春のドラマとねね育て 初めての気がしない >>