人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねねの遊ぶ様子 寒いけどへっちゃら >>

一周忌法要とねねのおともだち「ろくちゃん」

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は父の一周忌法要のために実家へ。
父は昨年19日に亡くなりましたので
実際より2日早い法要でしたが休日の方が集まりやすいのでね。
雨が降らなくて本当によかった。
いろいろなことが起きているけれど
あなたの娘は逞しく過ごしていますよ。と報告しました。

ねねの夕方散歩に間に合うように帰宅。
午前中は風がまだ強かったけれど
お散歩の頃には暖かくなりました。
まず川沿いでいつも会う黒柴ちゃんと遊びました。
6歳のここちゃんです。
いつか写真を撮って紹介しましょうね。

こたくんのおかあさんにオヤツをもらい
小型犬の新しいお友達にもご挨拶。
広場へ向かおうとしたらろくちゃんが帰るところでした。
「帰っちゃうの?」と伺うと
小型犬ワンコさんは中型ワンコとは中々遊べないようで。
でもろくちゃんは何だか遊びたそう。
「遊ぼうよ」というと今までトボトボ歩いてきた道を
ワクワク感いっぱいで逆戻り~
ねねも昨日本気でガウられてちょっと怖かったんだけど
もう立ち直ってました。
というか、上手にかわしながら遊ぶということも学習したようです。

一周忌法要とねねのおともだち「ろくちゃん」_d0257938_20263195.jpg


ろくちゃんはしっぽのあるコーギーです。
しっぽをカットしないコーギーは珍しいよねときいたら
しっぽのある子が欲しくてブリーダーさんを探したそうで
何と行き着いたのは「福島のブリーダーさん」なんですって。
「ねねも福島の須賀川から迎えたの~」
「ろくは白河!じゃあ、同じ水を飲んでたんだね~」
何という偶然!
でも一気に親近感が増しちゃいました。
お家も近いんですよ。
ずっと仲良くしてもらえるといいね。

一周忌法要とねねのおともだち「ろくちゃん」_d0257938_2031259.jpg

by hana-mylove | 2013-02-17 20:30 | 日々のこと
<< ねねの遊ぶ様子 寒いけどへっちゃら >>