人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実践! 投票日 >>

保湿のススメ

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日ねねは予防接種にいったそうです。
その時の様子はこちら
体重、4頭の中で一番小さいねねですが
それでも生後2か月で3キロ越え~
「小さい仔犬」しか見たことがないわたしにとっては
びっくりです。
でものりさんは「これが仔犬」っておっしゃる。
ごはんをガッツリ食べてくれる喜びを
もうすぐわたしも味わえます。

さて、わたしはコスメや美容関係、健康関係のことが大好き。
この夏から忙しくてもきっちりやっていることは
「保水」
肌トラブルがないのでどこのブランドのお化粧品もOKなので
いろいろ試しました。
個人的にはSKⅡが好きですがあまりにも高価で
続けられません。
なくなるのを心配してチビチビ使っては効果半減でしょうし
次に買うとき、ものすご~く悩むんです、高いから。
無添加のものもいいけれどやっぱりお値段が気になる。
毎日バシャバシャたっぷり使えてそこそこいいお肌に効果的なもの・・・
わたしはS社のグ*ースSとホワイトニング効果のあるアル*ランシリーズを
混ぜて使っています。

わたしのコスメのこころの師は「佐伯チズさん」
化粧水コットンパックもしてきましたが
時間に余裕がない最近は洗顔後、とにかくたっぷり化粧水。
掌で顔につけます。
たたくのでなく抑えるようにね。
これを朝、2回
夜は2回やって髪の毛を乾かした後、もう一度化粧水!
この時期、乾燥してるのでお肌が飲み込む飲むこむ・・・
で、美容液、クリームはちょっとリッチなものを奮発します。

これでもいいんだけど
蒸しタオルパックがわたしのマイブーム。
結果は春先にでることでしょう。

化粧水はお顔だけじゃなくて首、デコルテ、それから
両手の甲にもなじませます。
顔の残りをのばすかんじで
改めて化粧水をつけなおすわけじゃないよ。
痒みの原因の一つが水分不足なので
お風呂上りはちょっと時間を作って(それでもわたしは10分ちょっとよ)

ねねた~ん、おかあさん、きれいになって待ってるよって
あんまりねねには関係ないね(笑)
ねねにはいっぱいお散歩させてくれるおかあさんが必要だもんね。
by hana-mylove | 2012-12-18 08:33 | コスメとか
<< 実践! 投票日 >>