人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しすぎて ハナちゃん >>

生まれて来てくれてありがとう

本日もご訪問ありがとうございます。

風もなく秋の日差しがとて気持ちのいい休日ですね。
来週には木枯らし一号が吹くかもと
起床番組で言ってました。
秋は短いですね。。。
北海道ではもう赤い葉っぱも見られるようですし。
秋は好きな季節ですが足早に過ぎていってしまうので
ちょっと寂しい気もします。
そんな寂しい思いを吹き飛ばすような嬉しいできごとがありました。

昨日の夜、かねてからお願いしていた柴犬の仔犬の件でお電話いただきました。

「実はね、今朝方出産したんです」

「ええっ!!」

一応予定日は25日とおっしゃっていたのですが
満月は30日なのでその前後かなあとわたしは推測していました。
ところがわたしの待ちわびてる気持ちを知ったかのように
5日も早い出産となったんです。

お腹には4匹授かっていたそうで
生まれたのは
赤女の子1 白女の子1 赤男の子1 黒男の子1
3色勢ぞろい。

仔犬が生まれても何色がでるか、女の子はいるか
未知数じゃないですか。
赤い女の子が1匹・・・生まれて来てくれたんです。

犬舎さんのご厚意で赤の女の子、わたしたちの家族として迎えることができそうです。

犬は交配のタイミングがとても難しく
今回も大変なご苦労がありました。
そして犬のお産は軽いと言ってもやはりお産ですよ。
陣痛はワンコだってそれなりに痛いでしょう。
だけど無事に4匹出産してくれました。
犬舎のご主人、奥さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん頑張って産んでくれたお母さんワンコにもね。

これから日に日に大きくなっていく様子もブログでお見せできると思います。
本当に生まれて来てくれてありがとう。。。

お母さんワンコと仔犬(まだ胸元にいます)の様子はこちら

お母さんワンコ篤子さんのお顔立ち
はなに少し似ているでしょ?


生まれて来てくれてありがとう_d0257938_16282398.jpg

by hana-mylove | 2012-10-21 16:25 | 日々のこと
<< 嬉しすぎて ハナちゃん >>