人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またね! 一緒に歩こう >>

すれ違い休暇とこわくないはなおばけ

本日もご訪問ありがとうございます。

今日(16日)からわたしは夏休み。
ああ、朝寝坊できる~と思ったらねえねは仕事でした><
「お弁当、仕出しとるから作らなくていいよ」と言ってくれたけど
作りますよ。
さっき仕込みました。
はなパパはまだお休みだけど土曜日はわたし、カメラ教室だし
結局お互いが好きに過ごす今年のお盆休みです。

お盆の風習って地域でいろいろですね。
お友だちのブログやコメントでその様子を拝見して思いました。
ご先祖様がいらっしゃるときはきゅうりで作られた足の速い馬で
お帰りになるときはナスで作られた牛でゆっくりと。
ああ、それで牛と馬がいるのねなんて改めて知りました。


今日のはな
「ママ、うらめしや~」

すれ違い休暇とこわくないはなおばけ_d0257938_0442988.jpg


「なんのつもりですか、はなちゃん?」
「だから・・・うらめしや~」

すれ違い休暇とこわくないはなおばけ_d0257938_0451057.jpg


「かわいすぎて(出た!親バカ)怖くないよ♪」
「・・・」

すれ違い休暇とこわくないはなおばけ_d0257938_046781.jpg


「もう、ママってばノリが悪いの。
こういう時はキャ~ッていうのよね!!」
by hana-mylove | 2012-08-16 00:47 | 日々のこと
<< またね! 一緒に歩こう >>