ピクニック気分

今日のお昼は近所の公園でひとりピクニック。
d0257938_124441.jpg

たまにはいいね。
d0257938_124547100.jpg

[PR]
# by hana-mylove | 2012-06-08 12:41 | ママ

夢で逢おうね。

本日もご訪問ありがとうございます。

ガラケーからスマホにして半年。
「LumixPhone」はカメラの画素数が過去最高の機種。
これを持っていればスナップ写真も
きれいなものが撮れる。

d0257938_21423435.jpg


そう思って購入に踏み切ったのですが実際は・・・
カメラ機能の出番はあまりありません。
わたしは知りたがりなので
いろいろ調べたりするのに便利に使っていますが
メールは打ち難くなりました。
なのでいただいたメールでも返信が遅れたり
超短文な返信だったり。

で、そのスマホにやっとPCのitunesから音楽を転送しましたよ。
iPhoneだったら何の問題もなく転送できたのですが
アンドロイドでは別の転送ソフトをダウンロードしてなど
結構面倒で。
でもとにかく電池の減りが速いスマホなので
結局スマホで音楽聴くのではなく
iPod使うんだよねえ・・・
あ~あ。iPhoneにすればよかったよって思っても
元の木阿弥です。

d0257938_21404922.jpg


今朝、いや~な夢を見て目が覚め
時計を見たら4時2分前。
ここ何日か4時前後に目覚めるんです。
午前4時はわたしにはちょっと哀しい時刻。
友達は「来週四十九日だからはなちゃんがあちらにいく最後に
会いに来てるんじゃないの」って言います。
ワンコも人間のように四十九日ってあるのかしらね?
でもそれなら夢に出て来てよ、はな。

d0257938_2140959.jpg


今日の画像は全部LumixPhoneで撮影したもので~す。
画像はきれいでしょ。
[PR]
# by hana-mylove | 2012-06-07 21:42 | はな

おめでとう

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は2月に亡くなった父の誕生日です。
本当なら78歳を迎えるはずだった父。
もう魂のふるさとにたどり着いて
のんびり過ごしているのでしょうかね。

d0257938_2138184.jpg



本日お誕生日を迎えたお友達
ミッチーちゃん


10歳になりました。
この1年も元気に楽しくのんびりと毎日過ごしてね。
[PR]
# by hana-mylove | 2012-06-06 21:52 | 何の日

抜け毛さえ

本日もご訪問ありがとうございます。

今日、はなのドライブボックスを片づけました。
実は昨日、義父を病院へ送るとき
ドライブボックスを取り外したのですが
その下にはなの毛布が敷きっぱなしになっていて。
後ろの座席にだれも座ることがなかったので
あの日のままだったんですね。
拭きながら泣いちゃいました。
前犬の抜け毛は喘息のねえねの気管に入ったら困るので
本当に念入りにお掃除してたけど
今ははなの抜け毛さえ愛おしいです。

犬ブログなのにテンプレート(exblogではスキンといいますが)は
猫なのはなぜ?

この写真のタイトル「祈りよ 叶え」っていうんですけどね。
とても好きなんです。
っていうか、わたし、猫も好きなので・・・それでです。
どちらかというと犬派ですけどね。
そんな単純な理由です。

d0257938_20594064.jpg

[PR]
# by hana-mylove | 2012-06-05 21:08 | はな

お引越し準備中

今、お引越し準備しています。
みなさんにお知らせするのはもう少し後で。。。

実際のお引越しは
誕生・日暮里→北区(3歳)→浦和市(5歳)→市内(11歳・父が自宅購入)→
結婚して東久留米(27歳)→同市主人実家(29歳)
これって多いのかしら?
なのにブログでは結構短いスパンで引っ越してますね~


タイトルは「だいすき!」なので
今日はわたしの好きなものを。

いろいろあるけど
そうね・・・音楽は大好き。
ジャンルを超えて聴きます。
最近はどこかへ行くときの移動中に聴くばかりだけどね。

サザン・ミスチル・福山(雅治)くん。
あと、ドリカムはこっそりずっと好きでした。
「Dreams Come True」夢は叶う。
何てすてきで力強いグループ名でしょう。

そして何よりも好きなのはこの子。

もちろん、次に迎える子も大好きになるだろうけれど
短い犬生だったけれど一生懸命に生き抜いたこの子は
わたしの中の「特別」です。

d0257938_17473224.jpg

[PR]
# by hana-mylove | 2012-06-04 17:49 | ごあいさつ