<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

愛しの・・・

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねのお散歩コースはいろいろあるのですが
先日ねえねの通っていた幼稚園のある方へ行きたがったので
そちらを回るコースを作りました。
その時偶然玄関と門扉の間に外飼いされているワンコに遭遇。
大きめの洋犬系のミックスちゃん[多分男の子)なのですが
ねね、とっても好きみたいです。

今朝も帰路でそのお家の前を通ったら
まるでロミオとジュリエットのように
ミックスちゃんはフェンスから顔を近づけ
ねねはフェンスにつかまり立ちして
お鼻を近づけてました。

ああ、何でカメラ持ってこなかったのが悔やまれるわ。

その後、遊歩道に回って川のお水を飲むかと思ったら
グングン川中央まで入っていっちゃったねね。
さすがきゅうりも大好きカッパ犬だわ。
水から上がらせ
足跡をつけながらねねとヘラヘラして歩いてたら
お散歩中のおじさまに
「君たち、楽しそうだね」と笑われてしまいました。

ああ、公開することがいっぱいだわ、ねねちゃん。
ねねといると楽しいこと、いっぱいね。

d0257938_7371488.jpg


鼻の下にご飯粒ついてるし…(笑)
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-30 07:37 | ねね

春のドラマとねね育て

本日もご訪問ありがとうございます。

春の連続ドラマも終わってしまいました。
月曜・・・ガリレオ(フジ)
火曜・・・第二楽章(NHK)
水曜・・・遺留捜査(テレ朝)雲の階段(日テレ)
木曜・・・ラストシンデレラ(フジ)
金曜・・・テイクファイブ(TBS)
日曜・・・空飛ぶ広報室(TBS)

よく言われるのですが
連ドラなんていつ見るの?
「今でしょ!」は林先生にお願いして(笑)
一応HDに録画しておきます。
眠くなくてタイムリーに見れたらみれるところまで。
そして見逃した部分を録画再生してみる。
もしくは、今のHDって録画しながら録画済みの番組も見れるんで
そうやって見る。
土日の午前中か仕事が落ち着いて半ドンで帰ってきた時見る。
こんな感じで見てるわけです。

今日の夕方散歩はろくちゃんとプロレスでした。
ろくちゃん、8月で2歳になるけど
ねねの相手をしてくれる頼もしいお姉さんです。
で、だんなにリードを持ってもらって
プロレスの様子を正面から見たのですが・・・
すっごい顔でした。。。
かわいい顔が台無し(ろくちゃんも)
今度動画で披露したいと思います。



で、今回一押しが日曜の空飛ぶ広報室。
音楽が好きなんですよね。
サントラ、買っちゃったし。
人が人と関わって成長していくという設定が好きです。

夏の連ドラは
月9の軽く見れるサマーヌード
火曜の定番、救命救急24時(大好きなんです)
木10の「Oh!My Dad」織田裕二のパパぶりどんなでしょう?
あと、テレ朝の捜査一係とかもありますね。

ねねちゃんと遊んであげないの?ともいわれるのですが
遊んでますよ。
ねねは8時には寝かせてしまうので
お散歩から戻ってご飯を食べさせてから寝るまでと
朝も平日8時まではフリーにしてあるので
集中して遊びます。
お散歩でいっぱい歩き走りお友達とかけっこするので
家ではサークルで落ち着かせた方がいいかなというのがわたしのねね育て。

ねえねの子育てもそうでしたが
べったりではないんです。
自分の時間を作らないとなんでも楽しくないでしょ。

d0257938_7245936.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-06-29 06:55 | 観た

復活に想う

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気!
朝散歩も夕方散歩も楽しんだねね。
特に夕方は
れんくん、しれんくんと会えて
しれんくんとは相撲したもんね!
いつもより早くウトウトし始めたから
よっぽど疲れたんだ。
わたしも一緒になって寝ちゃったよ。



ねねの齧ったあと。。。
最近はあまりしなくなったけどね。
古い家だからもう好きにして~って感じでした。

d0257938_951253.jpg


先日サザンの復活を知って大喜びのわたし。
もうコンサートは体力的に無理なので
CDを聞くくらいだけど。
サザン復活に合わせてめざましTVで
最近の桑田さんの作った曲について説明があって
それを知ってからその曲を聞いたら泣けて泣けて。。。

桑田さんの作る楽曲、
わたしは特にいつもその詩が好きなんだけど
「明日へのマーチ」や「愛しい人へ捧ぐ歌」は
3.11、震災復興への祈りを込めた歌だったんだね。

「TSUNAMI」って歌も大好きなんだけど
震災以後、あまり歌われることが少なくなった。
あの映像を今でも見ると胸がギュってなるわたし。
被災地であの津波で家族を奪われた人たちにとったら尚更だろう。
でもいつか、あの美しい旋律、詩の「TSUNAMI]を聞けるようになるといいな。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-28 09:44 | 好きな・・・

初めての気がしない

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の雨が一転、今日はいいお天気。
傘を持たずにお出かけできる幸せ。

今日はずっとずっとはなのブログをFCで始めたころからのお友だち
ひめとSUSIEのはっぴーらいふのSUSIEさんと
ランチの約束をしていたんですよ。
SUSIEさんは今、ブログをちょっとお休みしているの。
ご実家がねね家地方に近いので
はなが元気なころから、いつか会いたいねと思っていたんだけど
残念ながらそれは叶わなかった。

わたしははなが亡くなって
「会いたいなって思ったら実行に起こさないと結局会えずじまいで終わってしまう」と
嫌ってほど思ったので
どんどん計画を進めてしまいます。
今回もねねを連れて、ひめちゃんを連れてと考えてると
時間が中々とれないので
「今回は人間だけでおしゃべりしましょう」と日程を組み
初めましてになったわけです。

駅ビルの前で待ち合わせしたのですが
SUSIEさんがすべて手配し指示だしてくださったので
わたしはのんび~り気楽に待っていたら
にこやかなSUSIEさん登場!
オフ会でお会いしていつも感じるのですが
初めてなのに初めての気がしないんですよね。
SUSIEさんも同じでした。
さっそくお店へGO!!

イタリアンのお店でランチのコースをいただきました。

d0257938_20405366.jpg

サラダ・・・3種のトマトと生ハムを軽くボイルしたもの。
      ドレッシングは使わず岩塩とオリーブオイルでいただきます。
      トマト、甘くて美味しかった~

d0257938_20462271.jpg
d0257938_20455779.jpg


前菜4種盛り合わせ・・・スプーンにのってるのがソラマメ(枝豆?)のムース。
               お豆の味がしっかりしてました。
               フワフワでなめらか。
               
d0257938_20484033.jpg
d0257938_20485622.jpg
左がアオリイカのカルパッチョ。
少し辛目のソースでいただきます。
白いご飯が食べたいお味。
右は鴨のローストオレンジ風味。鴨の奥がヤングコーンと生ハム。
ヤングコーンは瓶詰のものじゃありませんよ。
歯ごたえのしっかりしたフレッシュです。

d0257938_20513564.jpg


カボチャの冷製スープ
白いのは生クリームとチーズ(マスカルポーネ?)
ナッツの粗微塵がトッピングしてあって歯ごたえも楽しめます。

d0257938_20522220.jpg


スパゲッティ2種
向かって左がお肉のソースでこっくり、右は魚介のソースでさっぱり。
お肉のソースの方はパスタが手打ちっぽい麺で
ソースが絡んで美味しかったです。

d0257938_20541839.jpg


デザートはイタリアンプディング。

パンと飲み物はお代わり自由です。
お料理をひとつひとつ説明してくださったり
店内の雰囲気もよかったですよ。

こんな美味し物をいただいてワンコの話に花が咲き
あっという間に「またね」の時間になってしまいました。
楽しい時間をSUSIEさん、ありがとう。
今度はねねとひめちゃんを対面させましょうね。

d0257938_20581238.jpg


今回出番ナッシングのねね。
帰ってから六仙公園でいっぱい遊んだからゆるしてね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-27 20:58 | ワン友

インソール恐るべし

本日もご訪問ありがとうございます。

1日雨降り、梅雨って感じですね。
それでもねねは元気よくお散歩しましたよ。
で、帰宅後ついでだからと洗われてしまいました~
赤柴は汚れが目立たなくていいわねって
白いトイプーやチワワの飼い主さんに言われるのですが
シャンプーするとその茶色が一皮むけたような色になりますから
結構汚れているわけです。
ねねは毎散歩後に足洗い、体拭きは欠かしてないけど
違うものですね。

ねねとのお散歩に必要なものは
ウンP袋とお水、そしてわたしの足を守る「いい靴」なのですが
「いい靴」って中々ありません。
先日買ったミズノのアイフォーレも悪くはないけれど
足のだるさ、痛みは中々軽減されません。
でもね、今日何気なく寄ったイオンモールの中に
インソールのお店があって
足のサイズをちゃんと測ってもらいました。
試着したらこれがすごいの!
インソールでここまで変わるかって体感。

買ってきましたよ。
で、夕方散歩にその靴で歩きました。

もうびっくり。
帰宅して足が痛くないんです。

ねねとのお散歩は一日約3時間。
足に合わない靴で歩けば
疲労も痛みも蓄積されるけど
このインソールなら改善できる予感。
痛みが酷くなって整体で鍼治療してもらう1回分の金額で
購入できるんだったらこちらを選びます。

d0257938_952688.jpg


明日はワン友さんと会う(ワンコ抜き)のですがお天気はどうかしら・・・
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-26 08:46 | ママ

オセロ→ねねと同色

本日もご訪問ありがとうございます。

昼ごろ、ねね地方はバケツをひっくりかえしたような
雨が降りました。
昼食中だったので濡れずに済みましたが
ベランダ(屋根の下)に干した洗濯物は帰宅後、洗いなおす羽目に。。。

お散歩の頃は晴れてきたのでねねにはよかったのですが
夜、ねえねに言われました。

「ママ、首の後ろ、焼けたね~」

ああ、目指せ色白美人だったはずなのに。
やっぱり今年もだめだった><
仕方ない、ねねのお散歩で外に居る時間長いんだもの。

お風呂で白い足と黒く焼けた腕を重ねてみた。
「オセロだ」
色比べの写真は衛生上よろしくないので割愛しますね(笑)

ま、いいや。
ねねとおそろいのこげ茶色めざそう。

d0257938_85371.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-06-25 08:46 | ママ

歯力

本日もご訪問ありがとうございます。

d0257938_84093.jpg


ブログ開始ころからのお友だち姫ちゃんから
はなの一周忌にいただいたおもちゃ。
雨が続くとお友達と遊べずつまらないだろうと思って
ねねにあげることにしました。

写真を撮るためにダイニングテーブルに置いたら
欲しくてたまらないねね。
椅子が少し引いてあったのでそれを階段代わりに
飛び乗りとうとうテーブルまで乗っかってしまいました!
すぐ下ろしましたよ。
高いところから飛び降りるのはねねの足によくないし
怪我したら大変ですし
テーブルは上るところじゃないですからね!

でもいつのまにか
こんなこともできるようになってしまってるねね。
注意しなくちゃだわ。

d0257938_844407.jpg


いちごの香りつきでとっても気に入って・・・
気に入りすぎてロープ部分(結構硬いんですよ)を
折り曲げて(噛んでね)遊んでます。

恐るべし歯力。。。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-24 08:38 | ねね

ねねの散歩道~夏の夕方散歩バージョン

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねは幾つも散歩コースがあります。
というのは、ウンPをすぐしてくれないから(泣)
家の前にはアスファルトで固めてない駐車スペースがあります。
畑とつながっているので
肥料や草・土の匂いまんてんのいい感じのトイレスペースで
はなはそこを愛用してくれていました。
朝散歩に雨でも1時間くらい歩くのは
そんな理由があるのです。

最近の夕方散歩は六仙公園までの遊歩道が
陽当たりがよく、ワンコの足には熱くなってるので
南沢氷川神社近道コースを作りました。

d0257938_864547.jpgd0257938_871121.jpg

雲行きがあやしいけど、出発~
いつも歩く遊歩道の反対側に「南沢水辺公園」という小さな広場があります。
神社脇なので涼しくて一休みにはいい場所です。

d0257938_875871.jpg
d0257938_882282.jpg

湧水から流れてきてるきれいなお水。
厄除けの人型流しをしたりする場所でねねは水を飲みます。
中に足を入れることもありますよ。

d0257938_884496.jpg
d0257938_8103282.jpg

この先は浄水場。
緊急時にはこのお水が配られます。
そんなことが起きないといいですけどね。
橋を渡って雑木林広場へ。

d0257938_8105486.jpg
d0257938_8111216.jpg

ここは上り坂です。
途中広場があって休息してる人も。
でも虫もいそうなので、わたしとねねは通り抜けるだけ。

d0257938_8112960.jpg
d0257938_8114815.jpg

浄水場の脇を歩きます。
こちらも反対側は竹林や雑木林もあるので日陰になって
夕方散歩にはうってつけなんです。
住宅もありますが、冬は暗くなると怖いので
人通りの多い遊歩道に変更だね。
それに冬場は寒いし~

d0257938_812661.jpg


六仙公園の東側入口に到着。

西へ歩いていくと中央広場があります。

d0257938_8245857.jpg
d0257938_8255669.jpg

ここをぐるっと回って南へ行くといつものお友達がいっぱい集まってま~す。

昨日はしっぽ有コーギーのろくちゃんとプロレス遊びしたあと
柴男子しれんくんとも遊んでもらって楽しい散歩でした。

ウンPをしやすいポイントはいっぱいあるのに
中々してくれないんですよね。。。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-23 08:22 | ねね

はなとねね

本日もご訪問ありがとうございます。

朝、久々にまぶしい光で目が覚めました。
時間は・・・5時19分!!
決して寝坊ではない時間ですが
お天気がいいと、すぐに暑くなっちゃうので急いで支度をしました。
ねねは、クレートですでに起きてお座りしてます。
そう、雨の日は何となく薄暗いので
ウダウダしてるんですが
お天気だと結構早くから目覚めています。
でもうるさく吠えたりはしませんけどね。

d0257938_14264622.jpg


午前中み~んな出払ってたので
リビングでフリーにしていたのですが
まあ、番犬ハッスルしちゃってうるさいから
庭で遊ばせました。

d0257938_1428164.jpg


外でもやっぱり番犬でしたけどね(笑)

d0257938_14331599.jpg


はなとねねのコラボ♪
はながねねを優しく見守ってるようにみえるのはわたしだけ?
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-22 14:30 | ねね

プライスレス

本日もご訪問ありがとうございます。

今週は事務本部への研修あり
怒涛の連続お当番ありで疲れました。
ねねのお散歩も同じ距離歩くにしても
雨だと疲れますね。

「のんさん、毎日朝夕たっぷりお散歩、大変ですね~」
同僚に言われるんですが
流石に今月誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねて
疲れないわけじゃないんですけどね。
でもこの子たちからもらえるパワーはプライスレスですから。。。

d0257938_1124316.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-06-21 10:48 | ママ