<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遊びにおいで

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨の晴れ間、今日は夏のようにいいお天気。
ねねの敷物をみ~んな洗って干しました。
けど、においが消えちゃうから
ねねにはいい迷惑?
いえいえ、ばっちい場所に寝てるよりいいんです!

暑かったので夕方散歩は5時に出発。
遊歩道、東へ行けばスポーツセンター方面で
お友達とは遊べません。
西へ行けば六仙公園コース。
さあ、ねねはどっちを選ぶか?

迷わず六仙公園コースでした。
途中川へ下りて足を濡らしたり
猫とにらめっこしたりしばがら公園へ。

今日は柴っ子率が高かった~
コタロウくん、かんたくん、てんくん、ゆめちゃん、すみれちゃん、そしてねね。
他にもお友達は
柴マロンちゃん、しれんくん、みもちゃん、れんくん、ころちゃん、
げんきくん、ぎんちゃん、ゆきちゃん、
お名前がわからないけどまだまだ公園で知り合った柴ワンコはいっぱいです。
明日から六仙公園の増設部分のフェンスが取れるので
今の倍の広さになる公園。
またお友達が増えるかな?

d0257938_913754.jpg


カモも遊歩道を悠然と歩くねねの住むまちへ
どうぞ遊びに来てください。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-31 09:03 | ねね

似合うかしら?

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨入りした東京ですが
今朝も夕方散歩もずぶぬれにならずお散歩できました。
足元は汚れますがお散歩後の足洗いはいつものことなので
毎回こういうお天気だといいね。

ねね、おニューのカラーつけてみました。
こんなですが、どうでしょう?

d0257938_8271415.jpg


あまりよく見えないね。

d0257938_8282646.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-05-30 08:22 | ねね

ニューカラー

本日もご訪問ありがとうございます。

先日注文したねねの新しいカラーとリードが届きました。
ねねを寝かせた後に届いたので
着けた写真はありませんがこんな感じです。

d0257938_2302175.jpg


赤柴っ子なんでオレンジとか赤とかにしようかなと思ったのですが
たまにはこんなパステルカラーもよくない?

d0257938_231087.jpg


迷子札が留めてあります。
オプションで鑑札&狂犬病予防注射済票を入れるケースも
作ってもらえるのですが
今回は迷子札のみにしました。
プラプラしないのでいたずらっ子ねねにはぴったりです。

さて明日着けたらねね、どんな反応するかな?
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-29 23:03 | ねね

普通の日

本日もご訪問ありがとうございます。

東京も梅雨入りしそうなお天気ですが
雨は今日は大丈夫そうだったので
石神井警察署まで自転車で免許の更新に行ってきました。
家から40分くらいでした。
でも往復するとお尻がちょっと痛くなったよ!
5年前より顔が小さくなってた~

その後、自分のメンテナンスをしに友人の家に行って
終わってからは夕飯のハヤシライスを仕込みました。
お肉が煮えていい匂いがすると
ねねが飛んできます。
さすが、ワンコですね。
でも玉ねぎ入ってるからあげられませ~ん。
ごめんよ!

d0257938_165165.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-05-28 16:05 | ねね

早速注文

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねのカラーとリード
こちらで早速注文しました。

リードやカラーには拘りがあって
和犬柴犬なので和柄ではなに続きねねにも選んでいました。
形もバックル式ではなくハーフチェーンタイプ。
以前書いたかもしれませんが
バックル式は抜けてしまった経験があるのでね。
リードもテープに布を縫いつけたタイプで十分でした。
もしくはフレキシブリードで。
なぜならはなはお散歩時間15分以内だったから。

しか~し!!
ねねは違う。
耐久性、わたしの指示の伝えやすさなどを考え
パラコードのものを探しましたがちょっとピンとくるものがないので
カラーも一緒に皮のものに決めました。

どれを選んだかは到着したらご披露しますね。

d0257938_840480.jpg


自分のこととは思わず
朝からおもちゃで遊びまくるねね。
手が「X]なのがかわいい~

そのねねに異変。
義父がご飯を食べていると部屋の隅で息をひそめるように
静かにしてるの。
「ご飯たべな~」と呼んでも来ないし。
で、食事が終わり出ていくと食べ始める。
義父のことは別に嫌いでもなく
食事時以外ではそんな様子は見せない。
義父は耳が遠くなってるせいか声も大きいし
よく物を落としてこれまた大きな音を立てることが多い。
肺を患っているし高齢者特有の飲み込みの悪さからか
よく咳き込む。
それも大音量。

夕方散歩の帰宅時間も
義父の食事が終わる6時15分過ぎになるようにしているの。
だって部屋に入ろうとしないんだもん。
どうしちゃった?ねね。

d0257938_846868.jpg


別段すご~く心配してるわけではないんですけどね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-27 08:47

フレキシブリードは危ないかな

本日もご訪問ありがとうございます。

東京は今週梅雨入りするかもしれません。
まあ、雨でもへっちゃらなねねなので
いつも通り変わりなくお散歩するのでしょう。
わたしもブルーのカッパを着てね。
裸族の柴犬とハデハデなカッパ着用の飼い主をみたら
わたしかもしれませんので声をかけてくださいませ(笑)

d0257938_9205283.jpg


サコリンさんからいただいた首輪。
体格がよくなったのでこの太さが合うようになりました。
サコちゃん、ありがとうね。
そのおニューの首輪をして夕方散歩へ出発。
六仙公園へ遊びに行きました。
が、ちょっと失敗!

ねねはフレキシブリードを使っているのですが
同様なリードの初めましての柴ワンコ男の子1歳半と
遊んでいるときそれは起こりました。

ガウガウしながらも遊びだしたのですが
興奮しだし、おまけにリードが絡み
本気モードに移行してしまった2頭。
幸いワンコの噛みあいは阻止できましたが
相手の飼い主さんが自分のワンコに噛まれてしまって・・・

改めてリードのことを考えました。

ねねは走るのが大好きですが
公園内はノーリードにはできません。
なのでわたしでもコントロールのできる4,5mをつかって
人のこない遊歩道や広場では自由に動けるようにロックを外してます。
ワンコと遊ばせる時は1~2m位に固定しているのですが
フレキシブリードってリボンテープかワイヤーなので
絡まると厄介なんですよね。
今度から、公園に着いたら普通のリードに着け替えなくっちゃ。

d0257938_9204159.jpg


かわいい柴っ子たちだけど
この歯で噛まれたら痛いよね。。。
相手の飼い主さん、大丈夫かな。
ねねのお友達がいっぱいいたのでみんなヒヤッとしたみたいで
後から「ねね、負けちゃったな。キャンって言っちゃったもんな」と
ちょっと重くなった空気を払ってくれたのですが
ねねが噛まなくて、そして噛まれなくて何よりでした。
ママ、反省!
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-26 09:23 | ひと

お米も好き

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねはきゅうりも食べますと昨日書きましたが
米はもっと好きです。

d0257938_1542822.jpg


お昼ご飯のおにぎりに釘づけのねね。

フードにちょっとだけ混ぜてあげました。
その分カリカリは減らしますよ。

d0257938_1553022.jpg


大満足のお顔ですね。

今日は近所の小学校運動会を開催しています。
ピーカンは結構つらいけど
今日くらいの曇り空なら逆に協議する子供も見ている大人も
丁度いいかもね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-25 15:09 | ねね

めざせ、カッパ犬

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も暑かったですね。
夕方散歩は川沿いでなく湧水の出てる
神社の脇の、涼しい道をいきます。
途中で、こんな風に水に入ってね。
ここは、蛍も見られるんですよ。
すっごく冷たく、きれいな水場です。

d0257938_19105954.jpg


きれいさが、伝わるといいんだけどな。

d0257938_19115331.jpg


因みにねね、キュウリ大好きです。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-24 19:06 | スマホから

おそろいマルガリータ

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日仕事を休んだわたしは
朝一で血液検査、運転免許の更新、そして車の半年点検を
予定していました。
4時半起床してお散歩してご飯を食べないのは
とっても辛かったよ。
受け付けは8時過ぎにできるんだけど
診察が始まるのはきっかり9時。
採血終わって病院でたのは9時半でした。
更新手続きは警察署でできるのですが
今からだとご飯も食べたいし、暑くなってきたし・・・
おまけに髪の毛がまとまらない。
カットしたのは約3か月前ですからね。
このまま、免許証の写真を撮影したら5年間悔むよなあ。
ってことで、更新は28日(この日も休みなのだ)の早い時間に行くことにしました。

だから今日すっきりカットしたわたし。
気分もすっきりです~

ねねとおそろいの短髪です!

d0257938_8302571.jpg


首の日焼けに気をつけなくちゃ。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-23 08:22 | ママ

ひとりで美味

本日もご訪問ありがとうございます。

車の半年点検の待ち時間、
ひとりでお茶しました。

d0257938_14335061.jpg


ケーキセットは特選レアチーズケーキ

d0257938_143439100.jpg


左からブルーベリー、抹茶、いちごのソースでいただきます。

アイスコーヒーの氷も薄まらないように
コーヒーを凍らせたものでした。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-22 14:31 | スマホから