<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

締切

本日もご訪問ありがとうございます。

「いぬめくり」の締切、今日までだったので
大慌てで写真を選んで応募しました。
一昨年同じ課の方が「ねこめくり」に写真が掲載されたのよね。
「こいぬめくり」に応募するほどパピーっぽいのはないし。

d0257938_2127550.jpg


カメラ教室での新講座に
「ペットの撮影」講座が復活するの。
6月からなんですけどね。
受けたいなあ・・・

今日朝ごはんをねね、初めて残しました。
促しても食べないので片付けちゃいました。
大丈夫、お昼も夕ご飯もしっかり食べましたからね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-03-31 21:28 | ねね

よく噛んで

本日もご訪問ありがとうございます。

ご飯を以前より勢いよく食べなくなったねね。
でも安心して。
ちゃんと完食してますから。
1分かからずに食べちゃってたから
逆にゆっくり食べるのはいいのかな。
ゆっくりったって5分もかかっていないと思うけど。

そんなねねの食べる様子です。



今日は冬のように寒さが戻って
雨も降りそうだったので
いつもより早めにお散歩。
お友達と会えないかと思ったけど
初めましてのワンコと遊んだり
ボールもってこい遊びしたり
結構動いたのでいつも通りもう就寝しちゃいました。
明日もあまりお天気よくないのよね~
涼しいのはねねには嬉しいけど
やっぱりお友達と集合していっぱい走りたいね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-03-30 20:18 | 動画

お疲れ様でした

本日もご訪問ありがとうございます。

3月は異動が発表されたり
卒業があったり
お別れの季節ですね。

今日で年度が終わるので
定年退職される社員さんやパートさんの
お別れのセレモニーが各課でありました。
わたしの所属する課では今年は定年される方はいなかったのですが
以前一緒の課だったSさんが今日退職の日を迎えました。

仕事の内容は違っていましたが
一緒に組んでするお当番などでは
とてもかわいがってもらったの。
アメリカンナイズされた考え方でまっすぐで
叱られることも多かったけれど
寂しくなります。
おからだに気を付けてずっと元気でいてほしいです。

d0257938_20282876.jpg

「ママがお世話になりました」

d0257938_2028552.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-03-29 20:20 | 何の日

撮りたい気持ち

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねの朝散歩で学校の桜やお花を見ていて
撮りたい気持ちがムクムク・・・
久々にデジイチを下げてでかけました。

d0257938_21252330.jpg

ねねお散歩コースにあるサクラ。
「きれいだねえ」とねねに話しかけながら最近は歩くんですよ。


d0257938_21263715.jpg


中学校のサクラ
丸ボケができない~><

d0257938_21282025.jpg


d0257938_21285521.jpg


もう少しゆっくり時間をかけて撮影したいね。
だってこれ、会社に行く途中だもん。
30分遅刻しちゃったんだよ。
[PR]
by hana-mylove | 2013-03-28 21:31 | 写真

心配したこと パート2

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日お散歩帰りに錠剤は口にしなかったようで
今日も元気いっぱいのねね。
と、思いきや。。。

「姉さん、事件です!」なの。
ここ数日朝ごはんをすこ~し残すねね。
「いらないの?ママ食べちゃうよ」というと戻ってきて
結局すぐに完食するねねなのですが
今日お昼ご飯を残しました!
いえ、ほんの少しですが。

d0257938_2119366.jpg


「風邪ひいたのかしら?」と心配になり
耳の中やシッポの付け根を触って熱くないか確かめたり(根拠はないのですが)
鼻が乾いているような気がしたり
今日は病院休みだしなあ・・・と心配したのですよ。

でもお散歩もしっかり歩き(むしろ走ってました><)
いいウンPを出し
帰宅後の夕ご飯は瞬食しお変わりまで要求してたねね。
「大丈夫」そうです。

考えてみれば人間だって
食べたくない時あるものね。
でも食欲大魔神のねねなので残すなんてありえないって思っていたの。
これも成長過程?

d0257938_2325646.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-03-27 22:58 | ねね

心配したこと

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねは「ぺ」をするといいことがあるという認識ができ
無駄なものを口に入れては「ぺ」をし
ご褒美催促するようになってきました。
同じように何か欲しいと
お気に入りのおもちゃをわたしのところに持ってきて
「ちょうだい」と言ってないのに口から放しわたしを見ます。
「ママ、ご褒美は?」

「頂戴っていってないでしょ~」と言いながら
「もう、このかわいこちゃんってば、なんて天才!」と
親バカ炸裂でちょびっとだけご褒美あげちゃってます。
ああ、大甘な飼い主だこと。

そんなねね、お散歩の帰り
ご褒美がもうなくなってしまったので
拾い食い防止のためにボールを咥えさせて歩いてました。
わたしがゴミを捨てるとき、注意すればよかったのですが
何かの錠剤が落ちていて・・・
ねねの口にはボールがあったので食べてはいないようでしたが
ヒヤッとした一瞬でした。

すぐに飲み込んでしまうことはないと思いますが
ねねに害のある薬だったら
ましてそこに落ちていたのに気付かずねねが口にして
体調がおかしくなっていたらと思うとゾッとします。

お散歩させるようになって
ゴミだしのマナーの悪さやポイ捨ての多さに
うんざりしますね。

d0257938_22505998.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-03-26 22:38 | ねね

バイバイ下北沢

本日もご訪問ありがとうございます。

わたしのカメラ教室は下北沢にあります。
夏以降義父母の体調などの関係でお休みし
春には復帰と思っていたのですが
諸事情により結局いったん休講することにしました。

被写体は来たんですけどね(笑)

下北沢はだんなと結婚する前に
たま~に来て美味しいパスタを食べたりしましたが
カメラの教室に通うまで何十年も下車したことはありませんでした。
通っている頃は
小田急と京王線が交差していて何だかわけのわからない駅だなあと
思っていましたし
駅自体の古さの驚いたものでした、
その下北沢駅、地下に移動してしまったんですね。
人間って勝手でもうあの駅はないんだなあと思うと
寂しさも湧いてきます。

あの駅で矢印ハナちゃん日記のハナちゃんと待ち合わせしたっけ。。。。
[PR]
by hana-mylove | 2013-03-25 08:37 | 日々のこと

スリスリ現場とママの決意

本日もご訪問ありがとうございます。

ここ数カ月万歩計をつけていますが
平均すると15000歩くらいになっているので
自分でもびっくりでした。
ローカーボもちょっとお休みしてますし
お昼は花粉がひどいので帰宅せず
義母にお願いしてるから
会社でお弁当を食べるのですが
どうしても余計な甘いものを食べてしまうけれど
それほど爆発的に体重増加がないのは
歩いているせいでしょうか。
だけどちょっと気を抜き加減になってきたので
来週からまた頑張らなくちゃ!

公園でいつも遊んでもらってるさんちゃんのお母さんが
「仔犬はどこ?」って言いながらやってきました。
でも目線はねねには向いておらず(笑)
「ここです」っていうと「まあまあ!」と大笑い。
でも犬好きのお母さん、ねねをいっぱい撫でてくれました。
ねねも好きな人はわかるんですよね。
足元でひっくり返ってましたよ。

d0257938_15251064.jpg


はなは絶対しなかったスリスリ。
ねねはお散歩コースの決まった場所で必ずします。
それが遊歩道へ入る広場なので
人も割と多くてね。
「あらあら、あのワンちゃんひっくり返ってるわ」なんて
お散歩してるおばあちゃんに笑われちゃうこともあるんで
ちょっと恥ずかしいのですが撮影しました。

d0257938_1527572.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-03-24 15:28 | ねね

お散歩は楽しくてしかたがないね

本日もご訪問ありがとうございます。

月~金は会社があるので
あまりゆっくりお散歩ができませんが
それでも40分くらいは歩いてます。
ただコースは決まっていて中学校周回コース。
途中で小学生にご挨拶するのがお決まりのねね。

今日は土曜日、いつもと反対側のお散歩コースを1時間かけて歩いてきました。

d0257938_8553816.jpg


先日何日か夏日がありましたが
ねねはやっぱり福島っ子。
寒いのは得意ですが暑いのはどうもね。
なのでお休みでもなるべく涼しいうちにお散歩にいこうと思って。

d0257938_8572075.jpg


雪柳とねね。

d0257938_8575758.jpg


水はへっちゃらなねね。
夏は泳ぐかしら?

d0257938_8581261.jpg


本当は鴨を獲りたいらしい。

d0257938_8591217.jpg


右上が遊歩道です。
今日は川に沿ってお散歩しました。
嬉しそうでしょ。
[PR]
by hana-mylove | 2013-03-23 08:59 | ねね

痒い!

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝、顔を洗って化粧水をつけたら
ものすごい痒み!
花粉症の時期は目の痒みだけでなく
のどの奥や肌も痒くなります。
強風の日が多いので今年は花粉の収束が早いと言われていますが
中々どうして、威力は衰えませんね。

金曜日はからだの地彼がピークで
テレビを見ていてもいつの間にか寝ちゃってます><

d0257938_8501880.jpg


お散歩だけさっさとすればいいのに
写真なんか撮ってるので
花粉を浴びる時間が長くなるのよね~

d0257938_851558.jpg


朝のお散歩コース
中学校周辺の桜です。
[PR]
by hana-mylove | 2013-03-22 08:46 | ママ