「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もっと喜ぼう!

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜はロンドン五輪女子52キロ級松本薫選手の
金メダル獲得の放送を観ました。
試合中の集中した表情とうって変わった笑顔、かわいかったなあ。
よく頑張りました。

日本の選手って金メダル以外はあまり喜ばないじゃない。
特に柔道の選手たちは。
やっぱり「柔」は日本のお家芸だからその使命感が強いのだろうけど
世界中の2位、3位だってすごいことだよね。
だからもっと喜びなよ~って思うのでした。
男子の団体も銀メダル。
内村君は「団体金」を目指していたけれど
銀メダルは立派だよ!

ねえねとはな
どちらもシャボン玉が好きでした。
特にねえねは上手に吹けず吸い込んじゃったというエピソードもあります。

d0257938_832027.jpg


これはフィルムのEOSで撮影。
活躍したのよ。EOS!

こちらはいい香りのする動物用のシャボン玉。

d0257938_8325181.jpg


割って舐めるのに必死でした。

d0257938_834313.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2012-07-31 08:27 | 観た

かわいいっ!

本日もご訪問ありがとうございます。

夕方エアコンの設置が完了しました。
宮里藍ちゃんCMの三菱霧ヶ峰ムーブアイです。
不思議とリビングのエアコンはずっと三菱。
新しいエアコンっていいですね。
これからはエアコンのクリーニングをしよう。
ねえねが小さい頃は喘息をもっていたので
定期的にダスキンでクリーニングしてもらいました。
真っ黒い水が出るんだよ。。。

オリンピック、北島くんは残念でしたね。
でもみんな一生懸命なので勝っても負けても
胸を張って帰国してほしいです。
あの。。。柔道の判定がおかしくないですか?
ジュリーってなに???
バレー女子はどうなったの?


柴犬好きにはもうこのCMはたまらんでしょうというのを見てしまった。
暑さをも忘れる(本当か?)ほどかわいい
このCMで癒されてくださいませ。



積水ハウスさん、かわいいものをありがとう。
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-30 21:38 | 観た

はなも早朝散歩

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はすっごく嬉しいことがありましたが
それはまた今度。

もう毎日こればっかりなんですが
「暑いっす!」
今年は残暑も厳しいとか。
はあ。。。憂鬱です。

夕方やっと動けるくらいの暑さになったので
ちょっと買い物へ行くとお散歩途中のにこちゃん、ころちゃん親子に遭遇。
久々に見たころちゃん、お目目がカイカイなのかな。
パンダさん状態になってました。
そういえば、アレルギーがあるって言ってたっけ。
やっぱりこの時期酷くなるのかなあ。
にこちゃんはそういう症状もなく元気いっぱいだったけど。
あの元気なにこちゃんも夏のお散歩はちょっと嫌みたい。

はなも夏場は早朝散歩でした。

d0257938_22561742.jpg


これは2009年の7月11日
撮影時間はAM5:48

まだ1歳前の初めての夏は
4時頃起こされて(トイレに行きたくて)
そのままお散歩に出たことも。
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-29 23:06 | はな

コジマのはしご

本日もご訪問ありがとうございます。

しっかし。。。
暑すぎませんか?
7.8月の土日は大手スーパーの開店が9時なので
胸には汗止めの大き目ハンドタオルをしこみ
首には保冷剤をハンカチで包んだものを巻き
誰にも合わないように必要なものだけさっさと買い物しにいきました。
もちろん、帰宅後はすぐシャワー。
今日2回目です。
だって朝の食事準備してお洗濯。お掃除したらもう汗だくですもの、わたし。
買い物へ行く前にもシャワーしてますのよ~

で、床屋から帰ってきたはなパパとお昼を食べに行ったのですが
その前に寄るところはペットショップコジマ」
今日はスピッツと柴の男の子を抱っこさせてもらいました。
スピッツ・・・お店に入った瞬間に目が合って
その子が入れ物の奥からまっすぐわたしを見て走ってきたの。
やばい!
甘噛みして甘える本当にかわいい子。
元気な子なのできっとすぐ家族がみつかるでしょう。
高齢になっても犬と暮らしたいけど
日々のお世話(お散歩)ができないだろうから
そういう年になったらこんな小型犬もいいかな。
スピッツと柴って犬の部類は同じなんですよ~

帰宅して涼んでいたら突然エアコンが停止。
同じ部屋の他の家電は動いていたので
壊れたと思ってすぐさま、今度は家電のコジマへ。
もう10年以上使ってるエアコンですからね。
節電設計もない機種だったから
壊れたら買い替えだねと思っていました。
幸いすぐに取り付け工事可能なものがあったのでお願いして帰宅。
リビングは居れないので寝室のエアコン点けようと思ったら
それもリモコンが動かない。
「ええ?ここも?」と思ったのですがそんな2台もいっぺんに壊れるわけない。
わたし、一番肝心な事忘れていました。
ブレーカーの確認。
案の定、一か所落ちてたブレーカーを戻して
壊れたはずのリビングのエアコンをスイッチオンしたら
「点いてしまった!」
でもまあ、いつかは壊れるだろうから
予定通り買い替えすることにしました。
ただしそのまま出かけてしまったはなパパは
このことを知りません(もう主電源はずしちゃいました)
夕方から気持ちのいい風が吹いてきたので
今夜はしのげそうです。

暑いからどんどん冷たい場所を求めて寝るはな。

d0257938_820192.jpg


やっぱりフローリングは気持ちいいよね。
d0257938_8203244.jpg


ぐっすりだね。
d0257938_8204677.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2012-07-28 08:00 | 日々のこと

仲間

本日もご訪問ありがとうございます。

まだ7時過ぎたばかりなのに30度目前って・・・どうよ。
本当はエアコンの中で寝たくないんだけど
いい睡眠は絶対夏バテ防止には必要なので
昨夜はエアコン点けて寝ちゃいました。
その代り夜、入浴はぬるめの湯船につかって温まるようにしています。
それから冷たいものも美味しいけど
なるべく暖かい食べ物にするとかね。
残暑も厳しいって予報もでてるから
夏バテには気をつけなくちゃ。

さて、昨日は五輪の男子サッカー予選リーグが開始されましたね。
日本はなでしこに続き白星!
開会式はいつですか?(今更何を・・・)
選手入場まで長いんだよね

オリンピックにちなんで「仲間」ということで。
今日ははなの数少ないお友だち。


きららちゃん。
はなより少しおねえさんワンコ。
ビビりのはなにきらちゃんママは優しく
「はなちゃん、匂い嗅いで~思い出して~」って
急に触らず自分の手の臭いをかがせてくれます。
はなが亡くなってからまだ
きらちゃんに会ってないんだよね。
元気かなあ・・・
d0257938_722848.jpg


おなじみのすずちゃん。
すーたんはマズルが短めだから
テディベアみたいなの。
リボンがとっても似合うよね~(はなは全然似合わなかった。。。)
d0257938_7222360.jpg



すーたんのお隣のにこちゃん。
おかあさんのころちゃんとはなの家の前もお散歩で通ってくれてけど
この頃は暑いから近道コースかな?
はなと1ヶ月くらい早く生まれたにこちゃんは
お名前の通りにこにこ活動的。
はなにも「遊ぼう!」ってくるんだけど
はなはそれが大の苦手で
遠くから見つけるだけで「ガウガウ」してました。
d0257938_7223760.jpg


あとね、トイプーのバンくんとコーギーのトラちゃんがいます。
みんな全然会ってないのよね~
夏バテしないように元気に過ごしてね。
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-27 07:31 | ワン友

いいお顔比べ

本日もご訪問ありがといございます。

やりましたね!
なでしこジャパン。
わたしは仕事があったので夜中見ることはできませんでしたが
気持ちのどこかで気になっていたのでしょう。
試合終了すぐにトイレに起きて
テレビをつけてみたら「なでしこ白星発進」
安心して眠れましたよ~

みんないい顔していましたね。

我が家のむすめたちのいいお顔もどうぞ!

カメラキャップもらってうれしいんですね、ねえね。

d0257938_632525.jpg


オヤツいただくためには
愛想振りまきますってかんじのはな

d0257938_633553.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2012-07-26 06:30 | はな

こわいもの

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝はもう25度を超えてますよ~
お散歩とか気をつけてくださいね。
昨日は午後からお休みだったのですが
帰る途中、暑い最中ワンコを連れて歩いてる人
ウォーキングしてる人を見かけました。
ワンコは人間より低い位置を歩くので
アスファルトの照り返しや道路表面の熱さで
体調崩しちゃうこともありますよね。
はなとのお散歩は夕方は道路がかなり冷えてから行ってました。
いちいち散歩前に道路を触って確認して。
朝は当然早起きです。
来年の夏は5時前に起きてお散歩でしょうね、きっと。
でもそれも楽しみだ~

はなはビビりなワンコでした。
今日はそのビビりっぷりを3連発。


いつも寝床に使ってるクレートなのに
場所を変えるだけで違う物体に見えてたらしい。

d0257938_7463615.jpg



手前では掃除機でもかけていたんでしょうかね。
こっそりのぞいてますよ。

d0257938_746592.jpg


自家製梅干しの土用干し。
外のテーブルにザルごと出しておいたのですが
そのザルに向かって吠えてました。
後ずさりしながらね(笑)

d0257938_7471851.jpg


では今日も暑さに気をつけて過ごしましょうね。
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-25 07:44 | はな

歌う犬・歌うオオカミ

本日もご訪問ありがとうございます。

以前使った動画で申し訳ないのですが・・・



オカリナやリコーダーの音に反応して
はなは歌いだしていました。

夕焼けチャイムでいつもその美声を披露するワンコもいますよね。。
今朝フジテレビ「とくだね」で
楽しい動物特集をしていました。
北海道旭山動物園では今オオカミも飼育しているのですが
今年子供が生まれました。
そのオオカミ一家
閉園の音楽が鳴ると「いつもではありませんが」
音に合わせて遠吠えを始めることがあるんですって。
実際その様子を放送してくれたのですが
微笑ましくって・・・

これを見てると
犬の祖先はオオカミなのかなあってつくづく思いました。

今日は暑くなるそうです。
熱中症に気をつけて過ごしましょうね!
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-24 08:53 | 動画

わたしも準備

本日もご訪問ありがとうございます。

↓生後35日のねえね

d0257938_6552125.jpg


2700グラムの小さな赤ちゃん。
何度か入院したり気管支は弱かったけれど
好き嫌いせずよく食べて元気に育ちました。

↓1歳半くらいかな?

d0257938_6572381.jpg


さてさて
次の子を迎えるのはとっても楽しみ。
だけど不安も一杯。
はなはリビングフリーにしていても
コードを噛んだりテーブル齧ったり
イタズラはしたことがなかったのです。
病気以外は本当に手のかからない子というのは
ねえねとおんなじ。
うちは一人っ子だから
性格の違う子を育てたことがありません。
だから次の子は・・・どんなだろう。
元気が一番だけどね。
フードをオヤツに頼らずしっかり食べさせること
お友だちワンコができるようにすること
少なくともマテ・オイデ・オフのコマンドができるようにすること

ああ、わたしへの課題がいっぱいじゃん!

↓パパに叱られてこんな風に抵抗してたはな。

d0257938_733158.jpg


楽しみだけどドキドキだわ。

わたしと弟は6歳違い。
お互いに一人っ子のように育ちました。
弟はわたしと違っておとなしい子(男の子なのに)
わたしは母に黙って大通りを超えて
行ってはだめよと言われている公園に一人で遊びに行っていた。
まだ3~4歳の頃の話です。
今のアクティブさをこの頃から既に発揮していたのね。。。
こういう活発な子を育てた後だから
難しいと言われる男の子の子育てもなんなくこなした母。
わたしはどうだろう・・・。

でもね、楽しみの方が大きいのはかわらないの♪
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-23 07:09 | 思うこと

探し物

本日もご訪問ありがとうございます。

今、カメラを入れるのにちょうどいいバッグを物色中。
本当はわたし
鞄に入れておくよりも
すぐに撮影できるように
カメラカバーでもいいんです。
ちょっと素敵なのをみつけたのですが、どうしようかな。

d0257938_0133794.jpg


気が付けばオリンピックが今週はじまるんですね!
わたしの行ってる整骨院の副院長先生は
今回のオリンピックも日本水泳チームの公式トレーナーとして
帯同されます。
ちょっと膝と腰の調子が悪いので
診てもらいたかったんだけど・・・
院長先生も北京五輪のシンクロチームの帯同トレーナーなので
腕はいいんだけどね。
ちょっと上から目線だからなあ~

「がんばれ!ニッポン!」
[PR]
by hana-mylove | 2012-07-22 23:10 | ママ