「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごあいさつ( 10 )

はなのいた場所にもどります。

本日もご訪問ありがとうございます。

今日ははなの3回目の命日です。
はなが元気なころ使っていたアメブロさんで
はなの最期を綴り
気持ちを切り替えたくてこちらで始めましたが
今日をもって
ブログをこちら
統一することにしました。
もしよろしければ、里帰りするブログにも
遊びにいらしてください。

d0257938_17253588.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2015-04-25 17:19 | ごあいさつ

よいお年を

本日もご訪問ありがとうございます。

あとわずかで2014年が終わろうとしていますね。
新会社との同居が始まり
何だか毎日忙しかった~

来年は毎日更新を目標にしたいと思います。
中断していた写真も復活しようかなと考えてるし

ねねは毎日元気に過ごしています。
来年も変わりなく朝夕びっちりお散歩して
モリモリご飯を食べて
のんびりお昼寝したりの日々が続くのでしょう。
でも健康でいてくれることがわたしの望みです。
それはねねだけでなく
すべてのワンコたちも。

みなさまにとって新しい年が
笑顔あふれる1年となりますように。

どうぞよいお年をお迎えください。

d0257938_2129655.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2014-12-31 21:29 | ごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます

本日もご訪問ありがとうございます。

d0257938_23164730.jpg


ひまわりのようなねねの笑顔をお届けします。
暑い日が続きますが
夏バテしないように元気にお過ごしくださいね。
[PR]
by hana-mylove | 2014-07-30 23:18 | ごあいさつ

よいお年を

本日もご訪問ありがとうございます。

あと数時間で新しい年を迎えますね。
ねねとの生活は大晦日もお正月も
普段とは変わらないので
明日もいつも通り朝散歩です。
でもその普通がとてもいいものです。

2013年、みなさんはどんな1年でしたか?
我が家はねねという新しい家族を迎え
わたしの怠惰な生活が一転しました。
お散歩と食べることがだ~いすきなねね。
とにかく歩くので「しんどいなあ」と思うこともあるのですが
歩いているうちにニコニコ笑ってるんですよ、わたし。

d0257938_21475994.jpg


d0257938_21481896.jpg


猛暑の夏、水遊びに寄らせてもらった川や湧水も
今朝は寒さで湯気が出ていました。
また来年も遊ばせてくださいね・

d0257938_21494147.jpg


今頃は初参りの列ができてる氷川神社境内も
朝はこんな感じでした。

d0257938_21512461.jpg


虹の橋に旅立ったお友だちも今年もたくさんいました。
家族と離れて今も消息が判らないワンコもいます。
2014年、ひとつでもその哀しみが減りますように。
ひとつでも笑顔が増えますように。

今年も1年、拙いブログに
ねねに会いに来てくださって
本当にありがとうございました。
また来年も元気なねねの様子を綴っていきたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-12-31 21:54 | ごあいさつ

はじめましてと寧音の災難

本日もご訪問ありがとうございます。

無事帰宅しました~
お天気も良くて何よりのお迎え日よりでした。
1カ月ぶりに会うねねは大きくかわいくなっていました。
片道約3時間かかってしまうので
のりさんのお家を12時半に出発し帰路に。
銀桜ちゃんは車に酔ったそうで
ねねも酔うかもしれないとのこと。
はなはからだは弱かったけれど車酔いは一度もなく
中野の眼科にも問題なく行けたのですが
元気なねねの弱点か!

案の定高速に乗ってすぐ嘔吐。
その後出発前に食べたフードを全部戻し
鳴いていたのですがとりあえず佐野SAまで行き
そこでケージの汚物を取り除き
持ってきた毛布を敷き直したら
さすがに疲れたのでしょう。
大泉JCまでぐっすり寝ていました。
今度は空腹で気持ち悪くなりまた嘔吐しましたが
大泉から自宅まではすぐなので我慢してもらいましたよ。
がんばったね、ねね。

その後はご飯も食べお水もよく飲み
少し遊ばせてあげて
今日はケージへイン。
疲れたはずだからね。
すぐに寝ないみたいですが
もう声をかけたりしないで放っておいてます。
オシッコは庭でさせているのですが
寒いくらいの方が気持ちいいようで
中々しないで遊びたそうにウロウロしてました。

でね、ねねの画像をと思ったのですが
動きが早くて追いつかない!
のりさん、よく撮れましたね、今まで。

d0257938_20323980.jpg


はじめまして、ねねです!

d0257938_20333372.jpg


用意しておいたヘビのおもちゃを気に入ってくれましたよ。
[PR]
by hana-mylove | 2013-01-12 20:35 | ごあいさつ

Happy New Year!!

本日もご訪問ありがとうございます。

今年はのんびり元旦の朝を迎えました。
でもあと数日でそれも・・・
ましてお正月なんて関係なくなっちゃうかも(笑)
でもそれはそれでうれしいことだけどね。

今年も楽しい毎日がおくれますように。


d0257938_9152728.jpg


こんな風にお散歩しながらお日様の暖かさを感じられるのも
もう少し。
[PR]
by hana-mylove | 2013-01-01 09:17 | ごあいさつ

どうぞよいお年を

本日もご訪問ありがとうございます。

2012年、みなさんはどんな1年でしたか?

わたしにとっては
正月に挨拶にいった父に
「またね」とかけた言葉が最後の言葉になってしまいました。
2月6日に自宅の階段から転落し
そのまま「さよなら」を言えずにお別れすることになりました。

はなは5歳の誕生日を無事にむかえ
収縮率の検査では心臓の状態は落ち着いていたものの
春先になってから胸に水がたまる回数も量も増え
やっと少し暖かくなった花の頃に
短い生涯を閉じました。
いつかはその日がくることはわかっていたし
想像以上にそれは延びたけれど・・・
お別れの瞬間はあっという間でした。
でもはなには「頑張ったね、ありがとう」という言葉をかけ
わたしが抱いた形で旅立たせてあげられたことは
唯一の救いでした。

たくさんのお友達からはなにメッセージやお花をいただきました。
はなを荼毘にふすまで3日間同じ部屋に安置して
ゆっくりお別れできたことで
酷いペットロスに陥ることなく
今日に至ることができました。
みなさんの励ましは本当に力になりました。
この場を借りて今一度お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

はなは姿は見えなくなりましたが
わたしと一緒に北海道、神戸と旅をし
川崎でもお友達に会い一緒にご馳走をいただきました。
一緒に緑内障を闘ってきたお友達ワンコにも
緑と青空の美しい公園で会うことができました。
そして12月には妹分になる福島のねねたんのところへも。
これからもお出かけするときはいつも一緒です。

d0257938_15285990.jpg


来年は元気印のねねたんが我が家にやってきます。
しばらくのんびりした生活をしていたので
早起き・・・できるかしら?
にぎやかな一年になると思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとっても笑顔あふれる日々がおくれますよう
こころからお祈りしております。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by hana-mylove | 2012-12-31 15:33 | ごあいさつ

命名

本日もご訪問ありがとうございます。

以前次女の名前を「まな」にしようと思うと書きましたよね→こちら
「真菜」って字画的にもすごくいい名前だったんですよ。
だけど妙に人間っぽい。
今をときめく名子役「芦田愛菜ちゃん」と同じオンの名前だからですかね。
だんなは相変わらず「二代目はな」を望んでいましたが
完全無視なわたしとねえね。
ふたりでいろいろ考え続けていました。

もも・うめ・あんこ・ゆず・・・

なるべくお友達ワンコとかぶらない名前でかわいくていいオンの名前。

次女のお父さんは「源九郎」・・・わたしの大好きな義経ですね。
お母さんは篤子さんと呼ばれていますが「会津の篤姫」
これまたわたしの大好きな篤姫さまですよ。

んじゃあ、歴史上でいい名前ないかなあ。。。

市・茶々・・・波乱万丈な人生であまり幸せなラストではなかったので却下。
じゃあ、江(ごう)って感じでもない。

あ、このお方がいた!

旦那様はわたしの歴史上とても好きでない豊臣秀吉なんですが
そのおかみさんとして支え続けた方「ねねさま」

おおっ!
かわいいじゃないですか。
聞いた感じもいいし、
ねねさまは豊臣の人間としては珍しく
晩年高台寺で静かに暮らして生涯を閉じた方。
そして周りに(少なくともお友達ブログで)ねねちゃんっていない。
ねえねとわたしは、夏ごろから「ねねたん」と呼んでいました。
だんなだけは相変わらず「はな」でしたがもう相手にしません。

「寧音」という漢字を当てました。
字画的にもいいんですよ。

多分・・・変更はないと思われます(笑)

名づけってほんと、難しいね。

付けてから思い出しました。
ソフトバンク白戸家のお父さん犬「カイくん」と
場面によっては代役としてお手伝いしたてた妹が「ねねちゃん」でした。
ま、いっか(笑)
[PR]
by hana-mylove | 2012-10-29 08:25 | ごあいさつ

改名

本日もご訪問ありがとうございます。

わたくし・・・改名しちゃいましたの。

次女を迎えたらその子には「はな」とは名づけしないので
昔から呼ばれていたかたちにしようかなと。
本名から「のん」
慣れないうちは「はなママ」でも全然かまいませんので♪
次女を迎えるまでにはまだ少しさきになるので
それまでにちょっとずつ「のん」って呼んでいただけたら嬉しいです。

d0257938_853757.jpg


コスモス畑ってかんじの画像を載せていなかったので。


今朝、ねえねは早出だったのですが
わたしったらすっかり寝過ごしちゃって。
起きたらねえねが自分でご飯食べて支度済ませているところでした。
そんなことはひとりでできて当たり前の年齢ですけど
起こさないで寝かせてくれた優しさに感謝なのでした。
[PR]
by hana-mylove | 2012-10-16 08:55 | ごあいさつ

お引越し準備中

今、お引越し準備しています。
みなさんにお知らせするのはもう少し後で。。。

実際のお引越しは
誕生・日暮里→北区(3歳)→浦和市(5歳)→市内(11歳・父が自宅購入)→
結婚して東久留米(27歳)→同市主人実家(29歳)
これって多いのかしら?
なのにブログでは結構短いスパンで引っ越してますね~


タイトルは「だいすき!」なので
今日はわたしの好きなものを。

いろいろあるけど
そうね・・・音楽は大好き。
ジャンルを超えて聴きます。
最近はどこかへ行くときの移動中に聴くばかりだけどね。

サザン・ミスチル・福山(雅治)くん。
あと、ドリカムはこっそりずっと好きでした。
「Dreams Come True」夢は叶う。
何てすてきで力強いグループ名でしょう。

そして何よりも好きなのはこの子。

もちろん、次に迎える子も大好きになるだろうけれど
短い犬生だったけれど一生懸命に生き抜いたこの子は
わたしの中の「特別」です。

d0257938_17473224.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2012-06-04 17:49 | ごあいさつ