「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コスメとか( 3 )

雪肌精でストップ柴犬色

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねを迎えてから朝・夕、たっぷり紫外線を浴びてお散歩してるわたし。
超が付くほど暑がりなわたしは
夏場に長袖を着てのお散歩は無理無理!
だったら日焼け止め塗りなさいと会社の人に言われるのですが
な~んか面倒なんですよね。
いや、ねねを迎える前はお肌のお手入れって徹底的にしてました。
最近はね、早く寝たいんです><

でもなあ、いい歳ですしすっぴんってのもねえ。

d0257938_1354026.jpg


購入したのは雪肌精の化粧水とBBクリーム、
それから角質クリアの美容液(これはねえね用)

雪肌精は美白効果がすっごく高いわけではありません。
高価を期待するならやっぱりSKⅡでしょう。
だけどあちらはお値段いいので、長くは続けられない。
もったいながってケチケチ規定量以下で使ってもねえ。
なのに何故、今、雪肌精か?

やっぱり青が好きなんでしょうね。
後は「和漢」とかの成分も。

あ、でもね。
角質クリアの美容液は実際にねえねが試したんだけど
それできれいにした肌の方が
化粧水の浸透がすごくいいの。

BBクリームは本当にお手軽にケアしながら自然に仕上がるのでお気に入り。

なので、今日からまた「ストップ!柴犬色の肌」頑張ります。

d0257938_13155349.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-08-16 13:16 | コスメとか

実践!

本日もご訪問ありがとうございます。

では、実際にわたしのお手入れなんぞを。。。

<お化粧落とし>
これ、大事です。
高価な基礎化粧品も汚れた肌に重ねても浸透しないから
クレンジングは一番大切だと思ってます。
わたしはオイルクレンジング剤は使いません。
なんとなくぬるぬるがいつまでも残ってる気がして
ダブル洗顔どころかトリプルまでしそうだから。
まあ、好みだし何もそれでトラブルがなければ
基本的にどんなものでもいいのではと思います。
わたしは美容研究家ではないですし~

一番好きなのはハウスオブローゼの美白シリーズの
クレンジングミルク。
洗い流すタイプですが蒸しタオルを顔にのせ
タオルが冷めたらタオルのきれいな部分で「そっと」拭き取っても。

こころの師チズ先生は
クレンジングをなじませて→手のぬるぬるをきれいにして→濡らしたコットンでざっと拭き取り→
丁寧に20回(最低でも)すすぐ
こうすればダブル洗顔も不要だって書いてました。

最近はハーバーのもち肌クレンジングジェルを使ってます。

<洗顔>
こするのではなく「泡で洗う」
そしてここのすすぎをわたしはチズ先生式を取り入れてます。
上下にがーっとしないで
顔の内側から外へ「ま~るく」すすぎます。
タオルで拭くときもこすっちゃだめ~

この時点で蒸しタオルパックすると化粧水がよく浸透すると思います。
「お風呂で蒸しタオル」は
わたしは超手抜きの人なので
熱いお湯で簡易蒸しタオルを作り
湯船に浸かりながら顔にのせたりします。

<化粧水>
洗顔後はすぐ化粧水つけます。
コットンパックすればもっと効果的かもしれないけれど
わたしは今は忙しいのでスルー。
でも掌で押さえるように化粧水をなじませます。
3分くらい間をおいて2回は化粧水。
冬場なので髪を乾かしたらとどめの3回目。

乳液は「わたし」は使いません(夜は)
美容液(美白用)→クリームです。

で、クリームの後に蒸しタオルパック。
コメントでbowwowさんが心配されていたように
わたしもせっかくのクリームがタオルに吸い取られるような気がするけど
美容部員のおねえさんは「大丈夫」と仰ってました。
同僚はタオルを耳のところまで当てて
そのまま下向きにするとタオルが密着せず顔から少し離れて蒸されるよと言ってました。
その後は掌でプレスです。

お部屋の乾燥もよくないから
できたら加湿器するといいみたい。
濡れタオルを部屋に干すだけでも湿度って変わるんだよ~

日本は水が豊富だから汚れを落とすために洗いすぎるんだって。
ヨーロッパはクレンジングも拭き取りが多いって
昔みてたショップチャンネル(コスメ販売の時間)で言ってたの。
チズさんが大々的にヒットする前だったから
その頃からクレンジングと洗顔には気を使ってたわたし。
肌が丈夫だから化粧水さえつけないことも多かったけど
さすがに大台にのってからはマズイかなと(笑)

今、化粧水、美容液一体型のジェルなどお手軽なものも多くて
それでOKって人はいいけれど
やっぱり「お手入れ」っていうくらいだから
自分の手を使って肌をいたわってあげることも必要かなと
わたしは思ってます。

こんなわたしでもメイクはファンデだけ。
理由は顔のパーツが派手だから。
口紅くらいはつけた方がいいのかね?
[PR]
by hana-mylove | 2012-12-19 22:05 | コスメとか

保湿のススメ

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日ねねは予防接種にいったそうです。
その時の様子はこちら
体重、4頭の中で一番小さいねねですが
それでも生後2か月で3キロ越え~
「小さい仔犬」しか見たことがないわたしにとっては
びっくりです。
でものりさんは「これが仔犬」っておっしゃる。
ごはんをガッツリ食べてくれる喜びを
もうすぐわたしも味わえます。

さて、わたしはコスメや美容関係、健康関係のことが大好き。
この夏から忙しくてもきっちりやっていることは
「保水」
肌トラブルがないのでどこのブランドのお化粧品もOKなので
いろいろ試しました。
個人的にはSKⅡが好きですがあまりにも高価で
続けられません。
なくなるのを心配してチビチビ使っては効果半減でしょうし
次に買うとき、ものすご~く悩むんです、高いから。
無添加のものもいいけれどやっぱりお値段が気になる。
毎日バシャバシャたっぷり使えてそこそこいいお肌に効果的なもの・・・
わたしはS社のグ*ースSとホワイトニング効果のあるアル*ランシリーズを
混ぜて使っています。

わたしのコスメのこころの師は「佐伯チズさん」
化粧水コットンパックもしてきましたが
時間に余裕がない最近は洗顔後、とにかくたっぷり化粧水。
掌で顔につけます。
たたくのでなく抑えるようにね。
これを朝、2回
夜は2回やって髪の毛を乾かした後、もう一度化粧水!
この時期、乾燥してるのでお肌が飲み込む飲むこむ・・・
で、美容液、クリームはちょっとリッチなものを奮発します。

これでもいいんだけど
蒸しタオルパックがわたしのマイブーム。
結果は春先にでることでしょう。

化粧水はお顔だけじゃなくて首、デコルテ、それから
両手の甲にもなじませます。
顔の残りをのばすかんじで
改めて化粧水をつけなおすわけじゃないよ。
痒みの原因の一つが水分不足なので
お風呂上りはちょっと時間を作って(それでもわたしは10分ちょっとよ)

ねねた~ん、おかあさん、きれいになって待ってるよって
あんまりねねには関係ないね(笑)
ねねにはいっぱいお散歩させてくれるおかあさんが必要だもんね。
[PR]
by hana-mylove | 2012-12-18 08:33 | コスメとか