カテゴリ:ひと( 8 )

朝から大ハッスル

本日もご訪問ありがとうございます。

朝、明るくなるのが早くなりましたね。
こうなると俄然張り切るのがこのお方です。

d0257938_21591651.jpg


「ママ、早く起きて!」

朝のお散歩は仲良しのお友達と遭遇する確率が高いので
ねねは張り切ってるんですね。

今朝はこころちゃんに2回
ミルキーくん、
お鼻でご挨拶できるお友達と会うと
嬉しくってビュンビュン走っちゃう。
おかげで朝から足は泥んこ。
お顔も泥だらけ(嬉しくてスリスリするから)

明日も会えるといいね。
[PR]
by hana-mylove | 2014-03-24 22:10 | ひと

最近のお散歩コース

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねの朝散歩、最近遊歩道の下の方を歩いてます。

d0257938_603014.jpg


この写真でわかるかなあ?
右側が遊歩道
左側に川が流れていて
その川に入れるような道を歩いているんです。
カモを脅かしながらね(笑)

d0257938_63116.jpg


モグラの穴も一杯あるんですよ~

d0257938_634394.jpg


お散歩時間を遅くしたからできること。
暗かったらこんな道は歩けません。

こうやって朝も夕方も1時間テクテクお散歩してるねねなのでした。
[PR]
by hana-mylove | 2014-01-28 05:58 | ひと

それ、お薬よ

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は18日。
フィラリア予防薬を飲む(食べる)日ですよ~

ねねはこれお薬って思っていません。
美味しいオヤツを朝から食べられるって大喜び。




冬までしっかり飲んで予防しようね。
美味しく食べて予防できるんだったこんなにいいことはないよね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-18 08:42 | ひと

ねねはお笑い癒し系

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねはかわいいんです。
こんなにね。

d0257938_1855410.jpg


だけど正面から見つめあうとつい笑っちゃうのは
この眉毛のせい?

d0257938_18555320.jpg


そしてこの顔でデへへへってされたら
こっちも笑わずにはいられない。

でもね、笑顔はみんなを幸せな気持ちにしてくれるんだよ。
たとえそれが「M字眉毛のせい」だとしてもね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-11 18:56 | ひと

フレキシブリードは危ないかな

本日もご訪問ありがとうございます。

東京は今週梅雨入りするかもしれません。
まあ、雨でもへっちゃらなねねなので
いつも通り変わりなくお散歩するのでしょう。
わたしもブルーのカッパを着てね。
裸族の柴犬とハデハデなカッパ着用の飼い主をみたら
わたしかもしれませんので声をかけてくださいませ(笑)

d0257938_9205283.jpg


サコリンさんからいただいた首輪。
体格がよくなったのでこの太さが合うようになりました。
サコちゃん、ありがとうね。
そのおニューの首輪をして夕方散歩へ出発。
六仙公園へ遊びに行きました。
が、ちょっと失敗!

ねねはフレキシブリードを使っているのですが
同様なリードの初めましての柴ワンコ男の子1歳半と
遊んでいるときそれは起こりました。

ガウガウしながらも遊びだしたのですが
興奮しだし、おまけにリードが絡み
本気モードに移行してしまった2頭。
幸いワンコの噛みあいは阻止できましたが
相手の飼い主さんが自分のワンコに噛まれてしまって・・・

改めてリードのことを考えました。

ねねは走るのが大好きですが
公園内はノーリードにはできません。
なのでわたしでもコントロールのできる4,5mをつかって
人のこない遊歩道や広場では自由に動けるようにロックを外してます。
ワンコと遊ばせる時は1~2m位に固定しているのですが
フレキシブリードってリボンテープかワイヤーなので
絡まると厄介なんですよね。
今度から、公園に着いたら普通のリードに着け替えなくっちゃ。

d0257938_9204159.jpg


かわいい柴っ子たちだけど
この歯で噛まれたら痛いよね。。。
相手の飼い主さん、大丈夫かな。
ねねのお友達がいっぱいいたのでみんなヒヤッとしたみたいで
後から「ねね、負けちゃったな。キャンって言っちゃったもんな」と
ちょっと重くなった空気を払ってくれたのですが
ねねが噛まなくて、そして噛まれなくて何よりでした。
ママ、反省!
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-26 09:23 | ひと

名優逝く

本日もご訪問ありがとうございます。

夏八木勲さん、好きな俳優さんのひとりです。
昨年フジTV「ゴーイングマイホーム」で見た時
「あ、ガンだ・・・」と思いました。
痩せ方がね。。。なんかわかるんですよね。
渋くて寡黙で好きでしたねえ。
俳優座の15期生、地井武男さんと今頃はあちらで笑っているかしら。
昭和のいい俳優さんがどんどん亡くなっていく。
順番だから当たり前のことだけど
・・・寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。

d0257938_8333844.jpg


福島生まれのねね。
昨日のような暑い日は
お散歩の帰りバテバテになります。
地面の熱はワンコには人が思うよりもずっと暑いんでしょうね。
帰宅してもご飯を食べる元気もないんですよ。
そんな時は早く休ませてしまいます。
夜わたしが寝るころみてみると
鼾かいてます(笑)
翌朝は元気にお散歩いきましたよ(5時半前にね)
ご飯もしっかり食べました。

d0257938_8383534.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-05-13 08:33 | ひと

毛むくじゃらが羨ましいねえね

本日もご訪問ありがとうございます。

朝のお散歩、いつもは張り切って飛び回るねねですが
ちょっと大人し目。
早めにウンP済ませ、近道をして帰るほど。
朝ごはんはそばまでいくものの匂いを嗅ぐだけで食べません。
昨日暑かったからバテちゃったのかな?
少し休ませその後、ふやかしたフードを完食。
夜ご飯は勢いよく食べてくれましたので一安心。

暑さ対策とわたしの膝対策の他に
ねねの雨の日のレインウェアをどうしようか考えています。
基本、全然雨を気にせず歩いてくれますが
結構濡れちゃうのよね。
買っても果たして着て動いてくれるかどうかだわ。。。

d0257938_2140423.jpg


正面のお顔はやんちゃっぽいねねです。


さて、今日はねえねのアッシーを夕方しました。
お年頃のねえね、昨年の暮れから光脱毛やってます。
光脱毛はわたしがあんなに痛い思いをした脱毛と違って
お値段も手ごろで痛みもほとんどなく
とっても楽だそうです。

「ねねはいいね~何にもしない毛むくじゃらさんでいられて」

そんなことを言って羨ましがっていたねえねです。
ねねはねねで、いろいろ大変なのよねえ~
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-11 21:46 | ひと

変わらないひと

本日もご訪問ありがとうございます。

今、テレビ番組は編成期なのですが
今日あたりからボチボチと新番組が始まります。
ドラマ大好きっ子なわたし、今回のお楽しみはやっぱり
連続ドラマ16年ぶりという山口智子さんを起用した
「ゴーイングマイホーム」ですかね。
キャストが何しろ楽しみなんですもの。
今日は番宣で阿部寛さんが出ずっぱりですが
やっぱり山口智子さんの話なども出ますよね。
16年経つのに変わらないんだよねえ、彼女。
わたしはどど~んと変わったよ、16年経って(笑)
変わってよかったのはワンコ好きになってお友達が増えたことかな。
ね、はなちゃん!

d0257938_7555351.jpg


はなもわたしたちの心の中で
永遠に変わらないまんまだよ。
[PR]
by hana-mylove | 2012-10-09 07:52 | ひと