「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きな・・・( 11 )

デート

本日もご訪問ありがとうござます。

この冬の新番組
楽しく見ているのは
月9の「デート」
タイムリーでは眠くなって見れないので
(9時に眠いわたし。。。)
録画してお休みの時に見ています。
楽しいドラマが一番だわ♪
[PR]
by hana-mylove | 2015-02-02 11:19 | 好きな・・・

観る?観ない?

本日もご訪問ありがとうございます。

るろうに剣心、ホットロード、そしてルパン三世・・・
この夏漫画の実写版がスクリーンに次々登場しますね。

ホットロードはわたし漫画読んでなかったんですが
剣心は大好きな漫画の一つ。
だから実写版は見るまいと決めていたんですが
何だか面白そう。
ルパン三世も。

ああ、どうしようかなあ。
[PR]
by hana-mylove | 2014-08-01 16:45 | 好きな・・・

復活に想う

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気!
朝散歩も夕方散歩も楽しんだねね。
特に夕方は
れんくん、しれんくんと会えて
しれんくんとは相撲したもんね!
いつもより早くウトウトし始めたから
よっぽど疲れたんだ。
わたしも一緒になって寝ちゃったよ。



ねねの齧ったあと。。。
最近はあまりしなくなったけどね。
古い家だからもう好きにして~って感じでした。

d0257938_951253.jpg


先日サザンの復活を知って大喜びのわたし。
もうコンサートは体力的に無理なので
CDを聞くくらいだけど。
サザン復活に合わせてめざましTVで
最近の桑田さんの作った曲について説明があって
それを知ってからその曲を聞いたら泣けて泣けて。。。

桑田さんの作る楽曲、
わたしは特にいつもその詩が好きなんだけど
「明日へのマーチ」や「愛しい人へ捧ぐ歌」は
3.11、震災復興への祈りを込めた歌だったんだね。

「TSUNAMI」って歌も大好きなんだけど
震災以後、あまり歌われることが少なくなった。
あの映像を今でも見ると胸がギュってなるわたし。
被災地であの津波で家族を奪われた人たちにとったら尚更だろう。
でもいつか、あの美しい旋律、詩の「TSUNAMI]を聞けるようになるといいな。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-28 09:44 | 好きな・・・

スポーツ三昧、ただし見る方ね

本日もご訪問ありがとうございます。

やった~!!
日本シリーズ、ジャイアンツ優勝決めました。
泣き虫原くん、決まった瞬間、目が潤んでたよ。
日ハムも素晴らしかった。
最初ポンポンとリードしたから
こりゃいけるなあと思ったら追いつかれちゃって
またまた一点差。
今年は勝てたけれど次はわからないね。
両チームとも感動をありがとう!

真央ちゃんも見事中国戦、優勝。
大ちゃんは調子よくなかったのかな。
スピードがのってなかった感じ。
でも町田樹くんが優勝だもんね。

みんなが精一杯頑張る姿は本当に見ていて気持ちいい。
感動をありがと♪
[PR]
by hana-mylove | 2012-11-03 21:44 | 好きな・・・

真央ちゃん

本日もご訪問ありがとうございます。

スポーツ大好きなわたし。
以前は自分でもやっていましたが今は見る専門。
今日からはフィギュアグランプリシリーズ第3戦の
中国大会が始まりました。
初戦のアメリカ大会では男子が1・2・3位独占する活躍。
続くカナダ大会も
織田選手が3位、女子も鈴木選手、村上選手が2.3位。
もはや日本はスケート大国を思わせる活躍ぶり。
そして満を持して出場するのが
真央ちゃんと大輔(高橋)くん。

真央ちゃんはねえねと同じ歳なので本当に娘を見るような気持ちです。
昨年はシーズン中にお母さまが急逝され
世界選手権も自己最低の成績で終わり
見ている方が痛々しくて・・・
一時は辞めようとも思ったそうですね。
でも今回の真央ちゃんは
とっても表情が明るくなっていました。
お母さまを亡くされた哀しみは確かにあると思いますが
闘病を支えることから解放された安堵感もあるのかな。
わたしも何となくわかります。
父が寝たきりになり長生きはしてほしいけれど
衰弱していく様を見るのは辛かった。
はなもずっとそばに居てほしいけれど
苦しそうな呼吸を耳元で聞くと心配でならなかった。

そういう心配から解放された真央ちゃんの演技はのびのびしていました。
もう22歳。
今までは追いかける立場がもう既に追われる立場。
知らぬ間にプレッシャーを感じることもあると思いますが
真央ちゃんらしく元気に明るく滑ってほしいなあ。
SPは2位。
明日はフリーです!
[PR]
by hana-mylove | 2012-11-02 05:05 | 好きな・・・

王手!

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜は延長12回まで
息詰まるようなゲームの日本シリーズ。
サヨナラで負けてしまったので
がんばった選手には申し訳ないのですが
非常に脱力感が大きかったのですよ。
一夜明けて
「ああいう負け方、引きずらないといいなあ」と心配してたのですが
王手!
今日は祐ちゃんも出てたんだけど
ごめんよ~心の恋人原くんを応援しちゃったよ。
さあ、東京へ戻ってあと一勝。
でも気を緩められないなあ。

もうすぐワンコも生後2週間。
そろそろお目目を開けるかなあ。
[PR]
by hana-mylove | 2012-11-01 23:48 | 好きな・・・

インスパイア   愛すべき車

本日もご訪問ありがとうございます。

明日こそ扇風機をしまおうと思います!
もう見てるだけで寒い。。。


今日は車検に出していた車の納車でした。
我が家の車はねえねが1歳になる時に購入しました。
最初はパジェロのロングが欲しくてね。
わたしはまだその頃免許とりたてでした。
人気だったので何か月先も予約待ち状態。
その日も三菱・日産のショールームをハシゴしての帰りに
何故か立ち寄ったホンダクリオ(当時)
パジェロとは全く異なるセダンのインスパイアを購入決定。
だからこの11月で21歳になる車なんですよ。

購入した当時はねえねの喘息も発症していなかったので
いろいろなところに出かけたいなあと思っていましたが
翌年3度も入院したり喘息認定を受けたりで
お出かけどころではなくなってしまった我が家。
既に家庭用ネブライザーの器械をレンタルしてたので(1日3回吸入するのだ)
大荷物のお出かけは嫌だし
何よりも出かけることがねえねを疲れさせ
喘息起きやすくなるかもと思っていたので
車は殆ど使わない生活でした。
だから21年経つのに走行距離10万キロいかないんですよ~

それにね、ホンダの担当の人がいうには
バブル時代だったからエンジンもすごくいいらしいです。
だから壊れないんだよね。
壊れたらさすがにだんなだって考えるだろうけど。
だから今回も車検通しました。
多分あと数年は乗ると思います。

で、代車がホンダの「インサイト」というのを持ってきてくれたんですが
これがいい車なんだけど運転しにくいだ、わたしには(笑)
前回の車検時代車はフィットだったんだけど
そっちの方が断然乗りやすかった。
(フィットでははなを載せて病院行ったり出歩き放題)
返ってきたインスパイアを車庫入れしながら
何だかホッとしたわたし。
「ああ、この車がやっぱりいいなあ」
車高が低くて乗り降りしにくいし燃費も悪いけど
からだに車の運転の仕方が染みついてるからね。

あ、車と言えばつくしちゃんのママは
結構小柄だけど大きな車運転するんだよ~
ちょっとびっくり!

次の子もこのインスパイアでお出かけします。
[PR]
by hana-mylove | 2012-10-26 06:51 | 好きな・・・

息子愛<恋心

本日もご訪問ありがとうございます。

つい先日まで「暑い」と言ってたのにね。
今日の雨で一気に冬支度を進めなくちゃって思い。
まず扇風機・・・本当に片づけよう。
見てるだけで寒いですものね。

おかげさまで風邪はよくなっています。
わたしが寝込んでも誰も何もやってくれそうにないので
自力で頑張るしかないわけです><

わたしが風邪でウダウダしてる日に
原くん率いるジャイアンツがCS最終戦で
中日を倒して日本シリーズ進出決定させていました。
3連敗で始まった今回のCS.
もうね、ジャイアンツってこういうパターン多すぎ。
それに引き替え日ハムさんは
チャッチャと進出決めて。

で、ジャイアンツVSファイターズ!
困る。
すっごく困るのよ、このカード。

息子のような祐くんはファイターズにいるし
心の恋人(何人いるんだ?)原くんはジャイアンツ。

ああ、でもこの勝負原くんの勝ち。
息子愛よりも恋心よね、やっぱり。
祐くん、ごめん!
けっして君が嫌いなわけじゃないの。
でもさ、君が生まれるまえからの想いの方が勝っちゃったのだ。

でも両チームともいいゲームをして
大いにファンを楽しませてほしいです。

ハママさん、たのも~!!
[PR]
by hana-mylove | 2012-10-23 07:05 | 好きな・・・

犬っぽいひと

本日もご訪問ありがとうございます。

大型の台風17号がスピードをアップして近づいています。
わたしが北海道に出かけたとき
わたしを追うように北海道までついてきた台風4号と
同じような進路だそうで・・・
でも威力は6月の台風よりもずっと強いらしいです。
進路に当たるみなさま、お気をつけてくださいね。
東京は明日の深夜から1日未明、大荒れのようです。

ものすご~くイケてる俳優さんも好きなのですが
ちょっと・・・いわゆる個性派というんでしょうかね。
田中哲司さん、好きなんです。
役によってガラッと変わっちゃうんだもん。
同じような役者さんのムロツヨシも。
つかみどころがなくて柴犬っぽい気がします。
[PR]
by hana-mylove | 2012-09-29 23:47 | 好きな・・・

願望

本日もご訪問ありがとうございます。

お部屋の散らかりようはスルーしてね。
遊ぶ3人。
d0257938_2212341.jpg


わたし、海猿の伊藤くんが好きなんですが
今日「食わず嫌い」(フジTVとんねるず)で
苦手なものを前にしてその動揺ったら(笑)
疲れているのに笑ってしまいました。
まだ大丈夫だな。

ああ、でもケーキをホールで食べたい気分です。
そのくらい甘いものが食べたいの。
[PR]
by hana-mylove | 2012-08-30 22:10 | 好きな・・・