人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 席替え 成人の日 >>

あるといいのにな

本日もご訪問ありがとうございます。

平日の朝散歩は6時少し過ぎに出発します。
いい悪いは別にして
ねねの向かいたい方向へ散歩に。
家を起点に
東なら不動橋広場方面
西なら六仙公園方面
南なら南中・学園町・ひばりヶ丘団地方面
北なら駅前方面ってね。

今日は朝から六仙公園方面へ。
最近は分かれ道があってわたしがねねの意に反する方へ行こうとすると
動こうとしません。
「こっちなの?」と行きたがる方へ歩み出すと
「そうよ」というように歩きだします。

六仙公園は昨年6月に敷地を拡げ
一番東側の公園には芝生広場とは仕切った
運動スペース(ネット付)があります。
使用者がいないとフリーにしてる方もいます。
ねねは公園の外周道路を歩いていたのですが
ねねに気付いたボーコリちゃんがスペースから出て走ってきました。
飼い主さんがいればねねと組んで遊ばせるのは
構わないのですが
ノーリードで飼い主さんなしでは
わたしにも制御しきれないのでそこを早足で通り過ぎました。
そのボーコリちゃん
公園の柵は流石に超えませんでしたが
すぐ近くまできちゃったんです。

やっぱり欲しいな。
犬が脱走しないで遊ばせるスペース。
大勢のワンコに混ざって遊ばせるのは不安があるけど
早朝、誰も利用していなければ
フリーにして走らせてあげたら喜ぶだろうな。

ねねを迎えてから六仙公園でいろんなワンコたちに遊んでもらって
おかげで完璧フレンドリーではないけれど
ワンコと遊ぶ楽しさも覚えたねね。
公園の敷地はとても広いのに
何だか中途半端な公園なのです。
今ドッグラン設置を目指して活動しているのがこちら

まだまだ時間はかかると思いますが
できたらいいな。
フリーで遊ばせたい飼い主さんのためにも
フリーで遊ばせない飼い主さんのためにも
by hana-mylove | 2015-01-13 10:14 | 日々のこと
<< 席替え 成人の日 >>