<< お彼岸だから? はなとねね >>

膀胱炎

本日もご訪問ありがとうございます。

実は昨日お散歩帰り、ねねのおしっこ不調に気づき
一旦帰宅してからはな号で病院へ。
膀胱炎のような感じだったのですが
オシッコ採取やエコーがとれなかったので(膀胱空っぽのため)
今朝一番のオシッコを持っていって検査してもらいました。

結果、膀胱炎によるストラバイトが検出。

膀胱炎を起こしているからPHがアルカリ性になり
ストラバイトができるので
只今お薬服用中。

庭でオシッコしてくれたらいいんだけどね。
自分のテリトリーは汚したくない
きれいずきな柴犬の典型ですね。

d0257938_21345017.jpg


お水をなるべく飲ませ、
お休みなどできる時はこまめにオシッコさせに行ってます。
なるべく療法食とか食べさせたくないので。
それ以外はとっても元気なねねこです。

これは犬用のパン。
新しくできたパン屋さんにワンコ用のが売っています。
あ、あげるのはほんのちょっとですよ。
[PR]
by hana-mylove | 2014-09-22 12:07 | ねね
<< お彼岸だから? はなとねね >>