人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残暑と地震 犬洗い日和 >>

携帯見ながら散歩しないで!

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日、ねねパパと車で買い物に行ったとき
携帯を見ながら犬の散歩をしているおじさんがいて
ワンコが道路の真ん中を歩いているのに
まったく気づかず、邪魔で困ってしまいました。

今朝の散歩でも
ねねの歩く前を老犬を連れてる女の方、
携帯の画面に夢中でこちらに気付かない。
ねねが吠えたらそのワンコびっくりするだろうから
こちらもリード短くして
ねねに「吠えちゃダメよ」と言い聞かせて通り過ぎたけど
ワンコによってはこちらに吠えかかる子もいるから
何かの拍子にリードが手から離れたらと、気が気じゃないんだよね。

夜のオシッコ散歩では
前方からスマホ見たまま歩いてる男の子、
わたしもわざと避けないでまっすぐ歩いてたら
寸前で気がついた。

携帯(スマホ)持って散歩にいくのは結構だけど
使うんだったらワンコを自分の傍に付けてよ。

携帯見ながら散歩しないで!_d0257938_974437.jpg

by hana-mylove | 2014-09-15 23:08 | 思うこと
<< 残暑と地震 犬洗い日和 >>