<< いいウンP 夏バテ >>

子供がワンコの散歩は・・・

本日もご訪問ありがとうございます。

先日はなが緑内障を発症してからのお友だち
Michyさんがブログで
ノーリード犬について書かれていました。
その日のコメントで
同じようにノーリード犬のために怖い思いをされた方の
何と多いことかと思った矢先
今日の夕方散歩でヒヤッとしたことがありました。

d0257938_19104317.jpg


公園の水飲み場に向かったところ
噴水のところに柴犬をつれた人が。
でも大人じゃない、小学生が一人で柴犬を連れていたの。
嫌な予感って当たるもんで
ねねに気付いたその柴っ子
こちらに来たくて勢いをつけたもんだから
その子の手からリードが離れてしまった=ノーリードだよ!
とっさにねねを抱き上げて(重かったけど><)
「早く捕まえなさいっ」と怒鳴っちゃったよ。
吠えたり唸ったりしない柴っ子で
遊びたい様子だったけれど
何があるかわからないのがワンコじゃない。

ノーリードも反対だけど
子供だけの散歩も危険がいっぱいなこと、
親御さんは判ってほしいな。

興奮したら犬ってすごい力を出すんだから
子供が制御するのは難しい。
ワンコのケンカじゃないけど
ラブちゃんを散歩させてた小学生が
急に走り出したラブちゃんに引っ張られて転んで怪我したのも
見たことあるしさ。

「うちのワンコは大丈夫」
「うちの子は大丈夫」
その考えはとっても危険よね。

d0257938_1910247.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2014-09-04 19:10 | ねね
<< いいウンP 夏バテ >>