<< 肉球5つ 研修開始 >>

フィラリア予防始めました。

本日もご訪問ありがとうございます。

今日からねね、フィラリア予防を始めました。
今年から「フィラリア予防+ノミ・マダニ駆除+消化管内線虫の駆除」ができる飲み薬。
パノラミス錠です。
今朝、お薬を出したら
結構大きな錠剤。
はなが飲んでいた強心剤(はなはそれを半分にしていましたが)くらいあります。
小さな錠剤はフードと一緒に食べてしまいますが
この大きさではどうかな?
月に一度なのでチーズを薄くお薬に塗りたくって
フードへオン。
食べてくれました。

その後、吐いたり下痢もしていないので
今年はこのお薬で予防することになりました。

ねねにしたら骨型のクッキータイプの方が
こころときめくのでしょうけどね。
まあ、滅多に口にすることのないチーズの味を堪能できるのだから
我慢してもらいましょう。

d0257938_1434478.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2014-05-15 14:24 | ねね
<< 肉球5つ 研修開始 >>