<< W杯メンバー決定 迷子の迷子札 >>

犬洗い日和

本日もご訪問ありがとうございます。

四十九日法要と一緒にお墓の開眼供養も併せて行うことにした。
義父は自分で墓地も決めお墓も建て
仏具も浄土真宗(東)の金ぴかなものを用意したけれど
供養については全くやっておらず
今になって慌てて準備する毎日です><
お墓の彫刻も
命日の後に「帰幽・没・寂」等々刻む文字や
「享年」にするか「行年」にするかとか
石碑(棹石)に刻むのか、墓誌があるのかとか
すご~く面倒です。

まだ2週間ですが
14日以内にしなければいけないことは
とりあえず、終わったかな。
でも次々と仏事がくるのよねえ。。。

今日はいいお天気なので
ねねをシャンプーしました。
換毛のピークは過ぎたけど
ねねはみっちり毛が生えているので
終息がみえない~

d0257938_11381756.jpg


今日は母の日ですね。
実家の母にお花を贈るのをすっかり忘れてしまいました><
わたしも娘や姪っ子にとっては母であり母代りなんだけどなあ。
[PR]
by hana-mylove | 2014-05-11 11:39 | ねね
<< W杯メンバー決定 迷子の迷子札 >>