人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 復帰前夜 まだまだやることはある・・・ >>

狂犬病予防接種

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねは車酔いが酷いので
かかりつけの動物病院は歩いていけるところに通っています。
爪切りなどは夕方のお散歩帰りでもいいのですが
予防接種は午前中にいかなければならないでしょ。
混合ワクチンはねね、1月なので午前中も暑くないのですが
この時期の狂犬病予防接種は
お天気を選ばないといけません。

今日は朝から曇り空で雨も降るかもっていう怪しいお天気。
風が冷たいので「今日しかない」と行ってきました。
この時期土日の午前中は混むので平日に行きたいのですが
今年はそれどころではなかったのでね。

朝一(5時半)のお散歩、すぐウンPしてくれたので短く済ませ
ご飯を食べ、8時半にGO!
途中、またウンPしてシッコもして病院へ入ったねね。
いつものように「しまった!」と鳴きだしましたが時既に遅しです。

注射を済ませ15分様子を見、フィラリアのお薬をもらって帰宅しました。
フィラリアの検査は3月にした避妊手術の時
一緒に調べてもらったので今年はよかったのですが
来年はまた痛い思いがあるね><
でも病気にならないためにちょっとだけ我慢してね!

今回フィラリアのお薬は
同時にノミ・マダニ・お腹の回虫を駆除できるものが
混合されたもの。
フロントライン・・・しない派なのですが
スリスリ大好きねねはマダニ格好の餌食になりやすいので
こちらを1回試し、特に変調がなければ継続する予定です。

狂犬病予防接種_d0257938_128556.jpg

by hana-mylove | 2014-05-05 09:34 | ねね
<< 復帰前夜 まだまだやることはある・・・ >>