人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落ち着いた義父 急展開! >>

外泊

本日もご訪問ありがとうございます。

昼前にだんな、義母と義父を迎えに病院へ行った。
到着すると先生から
「急変する可能性が大きいですが、その時はすぐ救急車で」と念を押された。
担当の看護師さんも「本当はとても心配なんですが・・・」と
状態を説明してくださった。
でも義父は帰ってきたいだろうからみんなで決めた。
昼過ぎには岡山から義妹も来てくれた。
明日は義妹のだんなさんも駆けつける。

家に戻ると義父はホッとしたようで
今まで病院では食べなかったおかゆも食べてくれた。

でも夕方から咳き込みが多くなり
呼吸も苦しそうになって・・・
何度か救急車を呼ぶか相談したが
日にちが変わった午前2時
義母が見ていられないと言い出し
部屋に行って様子を見ると
うまく呼吸できていないようだったので
救急車を要請した。

救急車にはわたしが乗り込み
義母は後からくるのかと思ったら
「いかない」と言うのでだんなだけが来てくれた。
義母にとってあの苦しそうな姿は
耐え難いんだろうなあ。

呼吸器の疾患って本当に苦しいみたい。
何もしてあげられないわたしたち。。。
ごめんね、おじいちゃん。

外泊_d0257938_16141945.jpg

by hana-mylove | 2014-04-19 16:02 | 日々のこと
<< 落ち着いた義父 急展開! >>