<< 病気に負けないで 1年経ってもかわらない >>

ねねこの由来

本日もご訪問ありがとうございます。

d0257938_2383774.jpg


昨日の雨、朝にはあがっていましたが
天気予報では「変わりやすいお天気」とあったので
急いでお散歩へGO!

午後のお散歩もポツポツと雨粒にあたりはしたけど
「濡れる」まではいかず無事終了。

ねねの本当の名前(血統書名)は漢字で「釈放の寧音」ですが
ブログに書くときはひらがなで「ねね」
呼ぶとき最近は「ねねこ」になっています。
この「ねねこ」という呼び方
ねねを取り上げてくださったブログのお友だち釈迦堂ののりさんが
呼んでいたんですよ。
のりさん曰く「何でも子をつけちゃう」そうで(笑)
同胞犬の白柴銀桜ちゃんは「ぎんこ」と呼ばれていました。
この「ねねこ」って響きが何だかかわいくてね~
公園でもそう呼んでくれるお友だちもいます。
[PR]
by hana-mylove | 2014-04-04 23:20 | ねね
<< 病気に負けないで 1年経ってもかわらない >>