人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 術後5日目~エリカラしててもニ... 術後3日目~すっかり元気になり... >>

術後4日目とあの日をわすれないで

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は病院に縫合の具合をみせにいきました。
抗生剤入りの軟膏が塗れないことをはなし
先生に塗っていただきましたが
大暴れのねね><
「先生、抜糸大丈夫でしょうか?」と伺うと
「ああ、平気でしょう」っとあっさり。
そっかあ・・・わたしは今でも心配です。



そんなねねですが、とっても元気な様子を動画でみてください。

そして3年前の今日
東日本大震災発生。
あの瞬間ははなと外に居たので
室内にいるよりはいくらか恐怖は少なかったのを記憶しています。
(でも怖かったですが)
仙台空港に津波が押し寄せてきた様子と
報道番組のアナウンサーがヘルメットを被りながら
情報を伝えていた姿
そして翌日以降
津波があっという間に何もかも奪い去っていく映像が繰り返され
スーパーからいろいろな生活物資が消え
ガソリンを入れるために1時間以上並んだり

計画停電が実施され
暗い中、寒い中での生活にもみんな我慢してたけど
もう忘れてること、多いですよね。
まだまだ復興は追いつかない状況。
もう3年なのか・・まだ3年なのか・・・
これからもあの日を忘れず
できることを少しずつでいいからやっていかなければね。
by hana-mylove | 2014-03-11 20:31 | 動画
<< 術後5日目~エリカラしててもニ... 術後3日目~すっかり元気になり... >>