<< やきもち焼いて お年頃ねえね >>

ステージ4

本日もご訪問ありがとうございます。

今日義母とちょっと言い合いになり
初めて義父の病状(ガンの進行状態)が
ステージ4まで進んでいることを知った。
先日の検査で再発が認められ
そこの病院では治療はできないと言われたけれど
そこまでのステージとは・・・
かかりつけの先生に報告に行き
「覚悟を決めろ」と諭されてきたというけれど
どうしても納得がいかないようです。

ガンがわかったとき
よく話し合えばよかったんだけど
いかんせん、自分のからだのことは
自分で決めるという姿勢の義父だから
だんなに相談なんてするわけない。

わたしの父は早く迎えが来てほしいと
まだ余命はたくさんあったのに後ろ向きのことを言っては
わたしに叱られていた。
逆に義父はその事実を受け止めきれなくて
ジタバタしている。
実の父なら物言いも楽だけど
義父ともなると言葉を選んで伝えなくてはならない。

ねねは元気です。

d0257938_850507.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-11-26 08:37 | 日々のこと
<< やきもち焼いて お年頃ねえね >>