<< お年頃ねえね 大人しいねね >>

モテない

本日もご訪問ありがとうございます。

今のところねねの出血は少ないので
公園のお友達にも断ってお散歩してます。
お友だちの中にはヒートのお散歩中
雄犬の飼い主から
「こういう時はそちらが気を付けてお散歩時間とかコース
替えてください!」と強く言われちゃったんだって。
(その雄犬が寄って行ったらしい)
あまり男の子たちが興味津々だったら
公園の外周コースにしようと思っていたのですが
ねね、まったくモテないんです。
ねねに見向きもしないのに
去勢済みの♂ワンコの臭い嗅いだり
まだパピーちゃんの臭い嗅いだり
なので今のところ普通にお散歩できてます。
とはいえ、なるべくワンコが少ないコースにしていますが。

d0257938_8474412.jpg


今日はまた先日脱走した黒柴ワンコが
ドッグサロンに保護されました。
ねねのオシッコ散歩中、犬を連れているので声をかけてきたサロンの方の
お話をきいて「あ、まただ」と思い
その飼い主のお家をご存じのRちゃんママの家へ。
これからもありえそうなことなので
わたしもお家を確認するため同行しました。
特に門扉もないお家の外に
はなちゃん(7歳)と赤柴の男の子が
そう長くもない鎖で繋がれていました。
逃げ出した黒柴ちゃんだけ家の中でフリーにしているようです。
おばさんにRちゃんママが懇々と言っても判ってるんだか。。。
だって黒柴ちゃんがいなくなってるのに
全然探してる様子がないんですもの。

サロンであった黒柴ちゃん、さくらちゃんというとてもかわいい
懐っこい子でした。
ねねが珍しく「遊ぼう」と誘ってました。
そのさくらちゃん、ヒートの最中だったんですよ。
避妊手術や去勢のことなんて考えてないおばさんのようだから
このままフラフラ保護されなかったら
妊娠だってしかねない。
こういう飼い方をみてワンコには全然罪がないから
余計腹立たしく思っちゃいました。
[PR]
by hana-mylove | 2013-11-24 08:39 | ねね
<< お年頃ねえね 大人しいねね >>