人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年はスカスカらしい 芸能人じゃないけど歯は大事 >>

シャンプーと爪切り、聞いてないよ!

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は温かくなるということだったので
朝散歩で泥んこになったねねを洗いました。
ねねは洗う時はとてもいい子ですが
乾かすとき、手がかかります。
それでも脱衣所を毛だらけにしながら
サラフワなねね、一丁上がりです!

ついでなので午後散歩の途中、動物病院へ寄って
爪切りもしてもらいました。
当然体重測定も。
13,3キロ。
ふふふ・・・・

シャンプーと爪切り、聞いてないよ!_d0257938_21522886.jpg


昨日のしつけ教室は
いつも遊んでる六仙公園で行ったので
リラックスもしていましたが
いろいろなワンコの中に入って緊張もあったようです。

・あいさつはお尻の臭いを嗅がせて(嗅いで)

・「オスワリ」は大事なコマンド。

・飼い主が必死にやるとワンコにも伝わる

などなどを実践してきました。
今からでも遅くないので
毎日コツコツがんばろうと思います。
結局は躾ける人間側次第ですよね。

シャンプーと爪切り、聞いてないよ!_d0257938_21594498.jpg

by hana-mylove | 2013-11-17 21:59 | ねね
<< 今年はスカスカらしい 芸能人じゃないけど歯は大事 >>