<< 月一の決まりごと ねねに似合うのは >>

朝から顔シャン

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は雨があがっていたので
ねね、ご機嫌でお散歩スタート。

南中巡回コースで先日川で会ったミルキーくんとまた会いましたよ。
ちょっと感じが変わっていたので最初判らなかったことを
飼い主のお父さんに伝えたら
「ブラッシングしたら細い毛が抜けたんだよ」
「保護犬だったんだけど、きれいになったでしょ?」
と話されました。
ミルキーくんの前に柴犬を飼っていたそうで
ねねのはしゃぎっぷりはよくわかってくれるおとうさん。
「5歳くらいまでは遊び大好きだよね」と
3月に亡くなった先住犬を懐かしんでいました。
御父さんのお散歩バッグには
広告を折り作ったウンP袋がぎっしり。
ミルキーくん、優しいお父さんができてよかったね。
「以前はシッポが下がったままで散歩だったんだよ」
今朝見た時は、くるんと立ち上がったシッポ。
もう安心できる場所をみつけ
お父さんと居れば安心って理解したんだね。
ねねとも仲良くしてくれるので
いつか河原で遊ばせたいです。

そんな嬉しい朝のあいさつをしたねねは
テンションあがっちゃって、コンクリート塀にスリスリ。
向きを変えた時見えたねねの顔を見て
ギョッとしました。
デーモン閣下並みのフェースシャドー(しかも苔色・泣)が入ってるじゃありませんか!

早朝だから殆ど人に会うことなく帰宅できましたが
もちろん、即、顔シャンです。

d0257938_8451736.jpg


今はこのようにきれいになりました。

今日は午後からお天気になるようですが、本当かな?
一日元気に過ごしましょうね!
[PR]
by hana-mylove | 2013-07-18 08:46 | ねね
<< 月一の決まりごと ねねに似合うのは >>