<< ねねに似合うのは お盆 >>

使ってよ。。。

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝も夕方も涼しく、ねねもお散歩楽しそうでした。
道路が熱くないとグングン歩きます。
途中何回も川でクールダウン(夕方限定)して
六仙公園へ行くと
大きい子チームがいました。
ラブちゃん3頭、パグ2頭、ジャックラッセルのミックスちゃん1頭、
パグちゃんは小柄ですがすっごいアスリートなんですよね。
筋肉質なのでねねと遊ぶのはへっちゃらです。
ひとしきり遊んで
噴水付近にいるちびっこチームにご挨拶。
ご挨拶はするけれどねねが押しつぶしそうなので
飛び回って遊ばせるのは無理。
それをねねはわかってるのでしょう。
すぐに公園巡回をはじめました。

さて、本題。

d0257938_2131372.jpg


これ、まだ涼しくなる前、先週買ったものです。
アルミの「冷え冷えボード」とクールバンダナ。

冷え冷えボードは用意しても使わないというブログを読んでいたので
期待していなかったの。
予想通り、ねねも見向きもしてくれません。。。
でもいつか使ってくれる日が来ると信じて
今日も出ています。

そしてクールバンダナ。
これは濡らして軽く絞って着けてあげるタイプ。
「何、これ?」って気にはしていましたが
何とか身に着けてお散歩へでることができました。
が!!
ねねはフェンスや塀にからだを摺り寄せて歩く癖があったんでした。
その時も家からすぐの塀に「スリスリスリ~」
きれいだったのに真っ黒け。
外しましたよ、すぐに。
これはもうお蔵入りです。

ねねのお散歩時の熱中症対策は「川遊びしながら散歩」
これが裸族のねねにはいいみたいです。
[PR]
by hana-mylove | 2013-07-16 21:20 | ねね
<< ねねに似合うのは お盆 >>