<< 歯力 はなとねね >>

ねねの散歩道~夏の夕方散歩バージョン

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねは幾つも散歩コースがあります。
というのは、ウンPをすぐしてくれないから(泣)
家の前にはアスファルトで固めてない駐車スペースがあります。
畑とつながっているので
肥料や草・土の匂いまんてんのいい感じのトイレスペースで
はなはそこを愛用してくれていました。
朝散歩に雨でも1時間くらい歩くのは
そんな理由があるのです。

最近の夕方散歩は六仙公園までの遊歩道が
陽当たりがよく、ワンコの足には熱くなってるので
南沢氷川神社近道コースを作りました。

d0257938_864547.jpgd0257938_871121.jpg

雲行きがあやしいけど、出発~
いつも歩く遊歩道の反対側に「南沢水辺公園」という小さな広場があります。
神社脇なので涼しくて一休みにはいい場所です。

d0257938_875871.jpg
d0257938_882282.jpg

湧水から流れてきてるきれいなお水。
厄除けの人型流しをしたりする場所でねねは水を飲みます。
中に足を入れることもありますよ。

d0257938_884496.jpg
d0257938_8103282.jpg

この先は浄水場。
緊急時にはこのお水が配られます。
そんなことが起きないといいですけどね。
橋を渡って雑木林広場へ。

d0257938_8105486.jpg
d0257938_8111216.jpg

ここは上り坂です。
途中広場があって休息してる人も。
でも虫もいそうなので、わたしとねねは通り抜けるだけ。

d0257938_8112960.jpg
d0257938_8114815.jpg

浄水場の脇を歩きます。
こちらも反対側は竹林や雑木林もあるので日陰になって
夕方散歩にはうってつけなんです。
住宅もありますが、冬は暗くなると怖いので
人通りの多い遊歩道に変更だね。
それに冬場は寒いし~

d0257938_812661.jpg


六仙公園の東側入口に到着。

西へ歩いていくと中央広場があります。

d0257938_8245857.jpg
d0257938_8255669.jpg

ここをぐるっと回って南へ行くといつものお友達がいっぱい集まってま~す。

昨日はしっぽ有コーギーのろくちゃんとプロレス遊びしたあと
柴男子しれんくんとも遊んでもらって楽しい散歩でした。

ウンPをしやすいポイントはいっぱいあるのに
中々してくれないんですよね。。。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-23 08:22 | ねね
<< 歯力 はなとねね >>