<< ワンコ幼稚園 遊びにおいで >>

ゆっくりねんねしてね~お花に囲まれて眠るはなへ

本日もご訪問ありがとうございます。

今日から6月。
心機一転(?)で今日ははなのお墓を作りました。

GW中に土にかえしてあげようと思っていて1カ月も延びてしまいました。
そして意気地なしのわたしは
まだ土に混ぜる気持ちに切り替えがつきません。
でも少しずつかえしてあげなくちゃと思って今日、実行しました。

d0257938_9175313.jpg


はな、いつも見える場所にいてくれたけど
そろそろお別れだよ。

d0257938_9184743.jpg


そっとはなにぴったりのピンクの布をほどきました。

d0257938_9194242.jpg


いつもねねを抱きしめるように
ちいさくなったはなを掌に感じ
頬ずりしてあげました。

d0257938_9201975.jpg


大きめの植木鉢を買ってきたのでそこへはなを眠らせます。
写真では見えないですがビニールに穴をいくつか開けてあります。
少しずつ土に帰るように・・・
一気にはまだできないんです。

d0257938_923385.jpg


選んだお花は北海道産小樽ラベンダーのバイオレットメモリー
ナデシコ科のジプシーディープローズ(カスミソウの一種でピンクの花が咲きます)
ゴマノハ草科のメカルドニア・モンフレール(黄色い小花は咲きます)
そして日日草(夏に強いお花、10月くらいまで咲きます)
アイビー

d0257938_9274568.jpg


秋になったらパンジー、ビオラなどに植え替えようね。
いつもお花に囲まれてゆっくりねんねしてください。

はなちゃん、今までありがとう。
本当にありがとう。
あなたの優しいお顔、これからもずっと忘れないよ。
[PR]
by hana-mylove | 2013-06-01 09:30 | はな
<< ワンコ幼稚園 遊びにおいで >>