<< 茅ヶ崎からようこそ ちょっとヤバい、38% >>

復調ねね

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねのお腹の調子ですがおかげさまでよくなりました。
昨日は夕方もウンPしなかったのですが
出ないということはゲリではない、善しとしました。

今朝、中々ウンPしないので
出し方忘れちゃった?と思っちゃったけど
無事、いいウンPにご対面!
夕方散歩も雨の降る前に済ませてくれたので
雨降りそうな中、大急ぎで帰路へ。
でもあと少しでお家という時に降られちゃった><

しかし・・・みなさんはご存じだったのですよね。
フードの後ろに書いてある給与量の目安の見方。
わたしは左側に書かれている体重は
フードを食べるワンコの現時点の体重だと思ってました。
正しい見方を教えてもらい、
実際どれくらいが適量だったのかなと調べたら
それでもずっと少ない量の給与量だったのでひとまず安心。

今、ねねは10キロ代を目指しているので
一日170グラム(体重管理用)・・・普通の成犬用は190グラム
関節サプリのコトスというヤギミルクをふりかけるので
そのカロリー分も考え、150グラムにし
キャベツなどで量増しています。
さて効果が出るかな。

会社の前にできたイオンモールにはいろいろなフードが置いてあるの。
一時考えていたアカナやオリジンのフードもあった。
のりさんのところで食べていたフードの方が
慣れ親しんでいるから飼えないで今まで来ました。
あれこれ試してフードジプシーになったはな時代の苦い経験もあるのでね。
手作りもいいなあと思うんだけど(実際ねねは白米とか大好きです)
トッピング程度かな。


d0257938_19385027.jpg


来た時は片手で抱っこできたのにね(笑)
懐かしいな。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-16 19:39 | ねね
<< 茅ヶ崎からようこそ ちょっとヤバい、38% >>