<< 暑さ対策と膝痛対策 上手でしょ >>

1135

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はお散歩途中、動物病院へ寄り道。
フィラリアのお薬をもらうためです。
4時半出発ではちょっと暑かったね。
なるべく日陰を選んで歩いたのですが・・・
これからは夕方散歩の時間も考えなくては。

朝散歩、今朝はねえねは超早出だったので
4時50分に起きたのを確認し、すぐに出かけました。
5時は遊歩道もまだウォーキングする人がまばらです。
5時半になると案外増えてきます。
みなさん、健康志向ですね。

さて、病院の続きです。
ねねは球根事件以来、病院はあまり好きではありませんが
今日は待ってる万個が数匹いたので
遊びたくてウズウズ。
はなはビビりでずっとわたしに抱っこされて待っていましたが
ねねはあっちのワンコにご挨拶
こっちのキャリーに入ったニャンコが気になると、まあ、違いすぎる。

爪切りもお願いしたので看護師さんに連れて行かれ
ちょっと鳴いてました(大騒ぎでなくね)

体重は11,35キロ。
同胞犬の白柴銀桜ちゃんや
のりさんのところに残っている源八郎くんも大きいので
今回の篤子さんの子は大きくなる子だったのでしょう。
でも「太ってますので食べ物注意しましょう」とも言われません。
逆に「もう少し増えるかもしれませんね」程度だったので内心ホッとしました。

d0257938_0225729.jpg


その後、公園へお散歩に行ったのですが
おばあちゃんを囲んで犬友が集まっていました。
六仙公園は今、増築している部分があってフェンスで仕切られていますが
その造園部分に入り込んだおばあさんが。
どうやら徘徊してしまったようで認知症ももっているらしい。
今日はお休みでワンコのお散歩担当していた大学生のお兄ちゃんが
警察に連絡したのですが
中々警官が来なくてみんな、帰るに帰れない状態。
わたしが公園に来てから30分くらいしてやっとパトカー到着。
あちらの言い分はいろいろ施設に問い合わせして
出て行ってしまった方がいないか確認していたようだけど
自宅から出ちゃったケースも充分あるじゃない。
何だかなあとその応対に思ってしまいました。
逆にね、お兄ちゃんは今時の若者らしからぬ
面倒見のよさにちょっと感動。
パトカーきてからもおばあちゃんをそこまで連れて行ったりしてくれてたの。

我が家も年寄りがいるから他人事に思えない。
持ち物には名前と連絡先、つけておかないといけないね。
[PR]
by hana-mylove | 2013-05-09 00:04 | ねね
<< 暑さ対策と膝痛対策 上手でしょ >>