人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW~今年は笑顔で ずっと一緒 忘れない笑顔 >>

はなは近くにいた!

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日ははなのためにお花やおもちゃ、お供え物を
わざわざ送ってくださったり
メールで心遣いしてくださり本当にありがとうございました。

不思議なことに
はなの命の灯が消える前の日までのことは
思い出しても切なくつらいのですが
はなの闘病してきたことを思うと
天に召されたことで苦しみや痛みから解放され
自由になったと思うからでしょうか
安堵感のようなものも浮かんでくるのです。
もちろん、広くなった空間は寂しさそのものでしたけれど。。。

あの日、初夏のような日にはなは逝きました。
荼毘にふすまでの3日間はシトシト雨が降り哀しい気持ちでしたが
本当にお別れする当日はさわやかな青空が戻り
はなは今まで走れなかった分を取り戻すかのように
空に駆けて行ったように思えました。

はな、みんな元気でいるよ。
もう見ていてわかってるよね。
みんなはなの分も幸せになるように
毎日一生懸命過ごしているからね。

******************************

朝散歩で遊歩道を西の方に歩くと
ねねはBFのれんくんによくお会いします。
れんくん、4月生まれでもうすぐ1歳とは知っていたのですが
お母さんが「昨日で1歳になったんですよ~」とおっしゃったの。

なんという偶然。
はなの亡くなった日に生まれてくる命もあった。
そんなこと当たり前だけどね。
そのれんくんはありがたいことに
ねねのことが大好きでいてくれて
お散歩でみつけると駆け寄ってきてくれるのです。
お散歩デビューした時、早々にご挨拶させてもらい
仲良くなった柴ワンコなの。

はなの生まれ変わりとまで言ったら
れんくんに申し訳ないけれど
れんくんがかけてきてくれる時
はなを重ねてしまいます。

はなは近くにいた!_d0257938_8433313.jpg


はなは近くにいた!_d0257938_8444870.jpg

by hana-mylove | 2013-04-26 08:44 | ワン友
<< GW~今年は笑顔で ずっと一緒 忘れない笑顔 >>