<< ねねとおしゃべりしてるんです ねねの日常~お散歩とご飯 >>

泳ぐかな?とこれなんだ?

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねの夕方のお散歩コースは川を挟んだ遊歩道。
その途中には川に入れるようになっている場所もあります。

d0257938_13334099.jpg


ねねの住む土地は湧水が出て
お水のおいしいところ。
川もきれいなので夏場は水遊びするワンコもいます。

ねねも怖がりもせず水辺に降りていき
こんな風に飲んじゃう。

d0257938_13361228.jpg


お腹壊すと困るのでいつまでも飲ませてはおきませんが
足が濡れてもへっちゃらです。

d0257938_13372017.jpg


ただし、遊ぶときだけ。
散歩後の足シャワーは逃げ回ってます。
同じ水だよ、ねね。

さて、これはなんでしょう?

d0257938_13383297.jpg


ねねのスリッカーです。
お手入れ用品はいろいろ持っていますが
かわいいので購入。
使いやすいです。

d0257938_13402765.jpg



お散歩後は足洗いと体拭き、そして毛の手入れ。
これはずっと続けています。
だから公園でも「ねねちゃん、毛、きれいね」と褒められます。
でもね、スリスリもし放題させてるでしょ。
だから汚れるし、何となく臭くなるので欠かせないわけです。
足もチマチマ拭くよりも流しちゃった方が早いし
拭きながらスキンシップもとれるんですよ。
嫌がってますが(笑)
[PR]
by hana-mylove | 2013-04-14 13:44 | ねね
<< ねねとおしゃべりしてるんです ねねの日常~お散歩とご飯 >>