<< 心配したこと パート2 バイバイ下北沢 >>

心配したこと

本日もご訪問ありがとうございます。

ねねは「ぺ」をするといいことがあるという認識ができ
無駄なものを口に入れては「ぺ」をし
ご褒美催促するようになってきました。
同じように何か欲しいと
お気に入りのおもちゃをわたしのところに持ってきて
「ちょうだい」と言ってないのに口から放しわたしを見ます。
「ママ、ご褒美は?」

「頂戴っていってないでしょ~」と言いながら
「もう、このかわいこちゃんってば、なんて天才!」と
親バカ炸裂でちょびっとだけご褒美あげちゃってます。
ああ、大甘な飼い主だこと。

そんなねね、お散歩の帰り
ご褒美がもうなくなってしまったので
拾い食い防止のためにボールを咥えさせて歩いてました。
わたしがゴミを捨てるとき、注意すればよかったのですが
何かの錠剤が落ちていて・・・
ねねの口にはボールがあったので食べてはいないようでしたが
ヒヤッとした一瞬でした。

すぐに飲み込んでしまうことはないと思いますが
ねねに害のある薬だったら
ましてそこに落ちていたのに気付かずねねが口にして
体調がおかしくなっていたらと思うとゾッとします。

お散歩させるようになって
ゴミだしのマナーの悪さやポイ捨ての多さに
うんざりしますね。

d0257938_22505998.jpg

[PR]
by hana-mylove | 2013-03-26 22:38 | ねね
<< 心配したこと パート2 バイバイ下北沢 >>