<< マナー悪っ!! お散歩の後は >>

お散歩風景

本日もご訪問ありがとうございます。

休日は川沿いの遊歩道をお散歩できるので
いろいろなワンコに遭遇しご挨拶できます。
ねねより6日早く生まれたラブ男くんは
月例が近いのを感じているのでしょうか?
お互いにおちりのにおいをチェックし
遊ぼうモードの姿勢でごあいさつ(お鼻もくっつけました)

ねえねの幼稚園時代お世話になった先生はご近所に住んでいるので
以前もお散歩でお会いしてましたが
昨日はねねを見て「あら~まだ赤ちゃんねえ」とワシワシ撫でてくれて
ねね、大興奮!

d0257938_9583450.jpg


今朝もトイレ散歩なのに竹林公園→立野緑地遊歩道(短)コースになってしまった><
でもそれだけではねねは満足しませんからね。
8時から1時間ちょっとかけて
立野緑地遊歩道→南中循環コースを歩いてきました。

d0257938_9585048.jpg



ヨーキーのあずきちゃん、和犬の小次郎君と会い
あずきちゃんとご挨拶。
その後はトイプーのメイちゃん、サスケくんに
遊んでもらうという楽しいお散歩になりました。
ねねも上手に遊べましたよ。
特にメイちゃんは他のワンコとも遊んでいるので
ねねを誘ったり離れたり。
サスケくんも最初こそ警戒してましたが
だんだんtテンションが上がってきて。
また逢えたらいいな。

ねねはワンコも人も大好きなので
相手が嫌がらなければ遊べるみたいです。

のりさんに頂いた引き綱だとねねの引っ張りに首が絞まってしまうので
はなが使っていたフレキシブリードを使ってます。
緑地遊歩道の両脇は土道なので
広い場所で走らせてあげられない分
少しリードを伸ばして自由にさせています。
鳥を追いかけたり走ったり楽しそうに歩くねね。
そのうちについての練習もしないとね。

d0257938_1052775.jpg


家に帰ると足と体をきれいにします。
ねねは足ふきもからだを拭くのも嫌いで大騒ぎです。
でもわたしには勝てません(もう少し大きくなったら負けちゃうかなあ、嫌、まけるもんか!)

そしてお決まり・・・ねんねです(笑)

d0257938_1075277.jpg


眠いときはサークルに入れても文句も言いません。
そしてお腹を出して寝たりしてます。
[PR]
by hana-mylove | 2013-01-27 10:09 | ねね
<< マナー悪っ!! お散歩の後は >>