<< 夢であおうね 心に余裕がないと >>

少しずつ準備

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は天気予報通り、お昼少し前から雨が降り出しました。
一雨ごとに冬が深まっていく感じですね。
来週雨が降らなけtればいいや。

ねねを迎える日のことを思いながら
少しずつ準備を始めています。

はなはいたずらを一切しない子でしたから
パピー時代もお部屋でフリーにしていても問題はありませんでした。
でもねねはわかりません。
やんちゃさんかもしれません。
わたしは仕事をしていますので
留守番はケージでさせるつもりです。

はなを迎えたときご飯をあまり食べないことを心配して
電話でどうしたらいいか伺ったとき
ケージから出してしまっていたのはよくないと言われました。
仔犬はまだ赤ちゃんですから
慣れるまではあまり構わず(時間を決めて遊ぶことはいいけどね)おくんですって。
わたしたち、大勢でかまったもんなあ。

我が家にはワンコの躾本がいっぱいあります。
先日それを読み直しました。
ワンコにも自分の場所が必要と書かれていました。
つまりハウスですね。
今度はきちっとしますよ。
甘い義母には今からきっちりいいつけてあります。
問題はダンナです。
あの人が一番甘いんだよね。

そうそう話がそれましたが
1階リビングには依然ホットカーペットを敷いていました。
古い家なので陽が落ちると寒いんです。
で、はなが寒くないようにね。
電気コードもかじる心配はなかったので。
この冬は温感ホットカーペットなるものを購入(本日ね)
温かいカーペットの上でねねとぬくぬく。。。
あ、ねねはケージに入れるんだった!
やばい、やっぱりわたしも甘いなあ。
[PR]
by hana-mylove | 2012-11-17 22:48 | ねね
<< 夢であおうね 心に余裕がないと >>