人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会いたい なにかいいこと >>

失敗の日

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はカメラ教室。
今月の課題は
「高低差のあるものを使ってコーディネート」

メリハリ・連続・高低差・・・夏期3ヶ月の課題
構図をどう作るか勉強の課題。
そのまま、ストレートに考えればいいものを
人間40歳過ぎるといろいろ思いをひねりすぎる傾向があるようで
わたしなんてもっと上をいく年齢になってしまったもんだから
ひねりにひねって。。。
頭の中ではすっごくいい構図になっているんだけど
ものを前にすると何もできなくなるのでした。

今回わたしは最初「ポップなお月見」として
小さい丸いドーナツ(ミスドのDポップを使って)で
月見団子をつくり、まわりにかわいいキャラクターグッズを散らた
コーディネートを考えていた。
でもさ、今Dポップ作ってないんだって><
だから急遽、朝ドロップドーナツ作ったけど高低差がでるほどには
ならなかったのよ~

途方に暮れていたら先生がお教室の中の小物を使って
アレンジしてくれました。

失敗の日_d0257938_2145715.jpg


オレンジのカボチャを足場にして
重箱に高さをもたせてくれたのです。

今日お勉強したこと。

テーマはストレートに考えること(深読みしすぎるとコーディネートしにくくなる)
使う小物は当日手に入るか早目に確認する

失敗の日_d0257938_21495429.jpg


わたしのテーマ「いっしょにお月見」
とぼけたキャラ小物がドーナツでお茶する家族と一緒にお月見の真似事してる~ってかんじ。

わたし、先月のカメラ教室から全然カメラ触ってなかったの。
義父母のことに振り回されてそんな気持ちになれなかったのだけど
やっぱり余裕ないといい写真って撮れないなあ。

次回、がんばろ!
って、次は「人の気配を感じるコーディネート」
むずかしい!!
by hana-mylove | 2012-09-15 21:54 | 写真
<< 会いたい なにかいいこと >>