人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ある夏の日 またか! >>

金・銀・銅

本日もご訪問ありがとうございます。

寝不足な方、多いのでは?
昨夜はレスリング女子やなでしこジャパンの決勝戦が
ありましたものね。
結果はもうご存知の通りレスリングでは
吉田選手の五輪3連覇!
なでしこジャパンは惜しくも銀メダル。

なでしこジャパンのメンバー
試合終了時は涙を流していましたが
メダル授与式に登場した彼女たちを見てホッとしました。
笑顔で前の人の肩に手を乗せ嬉しそうに入場してきたから。
これはね、ひとつのステップだよね。
本当におめでとう!

「一番いい色のメダルを目指します」よく聞きますね。
今朝、メダルのことについてねえねと話したこと。
内村選手のお母さまがかつて内村選手に
「銀は金より良いって字なのよ」と話をしたそうなんですが
銀も銅も「金」と言う字が文字がはいりますよね。
「銅」に至っては「金と同じ」って書くじゃないですか。
だから金・銀・銅のメダルはみんな同じくらい価値のあるもの。
だって世界の「No-3」に入るってことですよ~
胸張って帰っておいで!!

金・銀・銅_d0257938_7145186.jpg

↑   ↑
今日の多くの方々の本当の心のうちをはなが表現してます
「ねむたい・・・」
by hana-mylove | 2012-08-10 07:16 | 思うこと
<< ある夏の日 またか! >>