人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いのにひっつきむし 変顔もかわいいぞ >>

新旧

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝起きたら素晴らしい五輪結果が待っていました。
体操内村航平くんが個人総合で金メダル獲得!
とてもいい笑顔でした!

オリンピックってやっぱり独特の雰囲気があるっていうからね。
日本中の期待が23歳の肩にかかってるんだもん。
プレッシャー、無いわけないよね。

競泳では平泳ぎ200Mで立石諒選手が銅メダル!
わたしの通ってる整骨院の先生は立石選手を診てるので
その喜びはすごいだろうな。
北島選手は彼の役割を全うしたと思います。
オリンピック3連覇、達成できたらそれはそれで素晴らしいこと。
でも北島が初めて五輪に出場してから9年でしょ。
人間の9年って成長期もグングンくるけど
衰えも早い。
よくからだを鍛えて出場権を獲得したと思う。
それだけでも若い選手の牽引力になったはず。
結果だってメダルには届かなかったけれど
世界の5本の指にはいる順位なんだから、すごい!

卓球の石川佳純ちゃんは4位で
「負けてしまって申し訳ない」
悔しい気持ちはいいと思う。
でも、申し訳ないなんて思わなくていいんだよ。

彼らはわたしたちができないことをしてくれてる。
そこに到達するまでは並々ならぬ努力があるはず。
その努力をみんな知ってるから
顔をあげて帰っておいで。

そして今朝はこの方も
内村選手を目指してます

新旧_d0257938_7212039.jpg


からだのやわらかさは認めるけど
ポーズに全然エレガントさがないよ。。。
やっぱり女の子は
「エレガンス賞」を目指さなくちゃね。
by hana-mylove | 2012-08-02 07:22 | 思うこと
<< 暑いのにひっつきむし 変顔もかわいいぞ >>