人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびり休日 初盆 >>

言わせて!

先週、ちょっと凹んでいました。
凹むというかムカムカしてました。
ちょっと傷つくというか
ああ、そういう風にみられることもあるんだなあと
再確認したのです。

はなが虹の橋へ逝ってしまったとき
たくさんの方が励ましやお悔やみのコメントをくださいました。
わたし自身、悲しみは当然ありましたが
病気の発覚から2年間、やれる限りのことはやって
はなとの時間を大切に過ごしてきました。
だけどね
「元気すぎるわたしが信じられない」というとあるメッセージを受け取ってしまいました。
こんな性格ですからね。
「言いたい人には言わせておく」がモットーなので
放っておいたのですが。
つくしちゃんに会いに行った後、またもやメッセージが。
「他のワンちゃんばかりかまってはなちゃんがかわいそうに思います」
おいおい、何言ってんの!
毎日泣き暮らせばはなは喜ぶって言うのかい?

いろんな人がいるもんだ。
言うまいと思っていたのですが
精神衛生上たいへんよろしくないので
ぶっちゃけさせてもらいました。
ご~め~ん~よ~

あなたはご自分の愛する子が虹の橋を渡ったら(もう渡っているのか?)
ずっとお部屋で悲しんでいたらいい。
でもわたしはまっぴらごめん。
新しい子を迎えたらその子と楽しいことを一杯するし
その子が来るまでは
いろんなワンコに会いに行く。
だってわたしははなに後ろめたいようなことを
全然していないもん。

大人げなくてすみません。
ちょっとすっきりしました。

言わせて!_d0257938_16222995.jpg

ママ、そんなに怒っちゃだめ!
by hana-mylove | 2012-07-15 16:22 | 思うこと
<< のんびり休日 初盆 >>